金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

キカイダーREBOOT見に行きました

そろそろ終わっちゃうかな?と思ったのでキカイダーの映画行って来ました。

ちょっと批判的なご意見もあったので心配しつつ…

でも!そんなことは全然なかったです。

わたし、いつも映画見るときはパンフも買って上映前に見てるんですが今回は予算なくて買いませんでした。

なので予備知識なしにピュアな気持ちで?みたんです。


以下感想を羅列。
ネタバレいやな方は以下スルーで。
でもこれだけは言わせて

ハンペンは後の長坂秀佳先生ではないかと…






で、あらためて

・総理、この間までイカデビルだったのにw花子のお爺やだったのにw

・ハンペンなかなかいいと思います。
うえださんのコミカルな部分が踏襲されてたと思う。
これ「イケメンだからちょっと…」というご意見をどこかでみたんですが、原田さんは二枚目半をキープしててよかったと思います。


・マリのコードネームがBJxナントカだった!これはビジンダーのこと?冒頭からいきなり次回作の期待が高まります!

おやっさん、加賀美パパだったりレイダーだったのに…

マサルくん、ジローを見て「かっこいい」とか言うあたり、さすが血は争えませんな♪

・ギルの杖が印象強い…

YMOとかドリフだとか一瞬寒いネタと思わせておいて実はファザコンのあたしの涙腺直撃する流れになろうとは…

・マリのメイク、石森先生の描く女性キャラみたいだった。

・DARK、こうきたか。ARKという名前を知ってから「D」はいつどこで付くんだろうと思っていたら…


・暁さん出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
思わず身を乗り出すわたし!
一人で来てよかったよ。ツレがいたらさぞかし恥をかかせたことでしょう…貸切じゃなかったし…
今回、この日記を書くにあたっていろいろと他の方のブログを拝見しましたがここに言及してる方はまだ見ていませんが…検索語かえてみようかな?

・おめでとうございます。プロフェッサー・ギル
以来黒コートを着る鶴見くん。

ハカイダー…そんなに破壊して誰もいなくなってさびしくないの?むなしくないの?

・ギルの笛の音がここで出た!
それをどうやって遮断するのかと思ったら…
自ら良心回路を切るとは!テレビシリーズではぜったいできない設定だと思います。

ハカイダーキカイダーは好敵手同士なんだなあと思う。ぐったりしたキカイダーをまるで抱きしめるかのようなハカイダー。。。そこにはとどめをさすかどうかの迷いを感じる。。。

・電磁エンドもここで出てきてパワーアップ!

・冷たくなったジローのほほにミツコの涙がこぼれても蒸発しない…

・博士の脳ってどっちの博士?謎が期待を呼びますね

あとどのシーンだったか忘れたけど
「この間にダークが暗躍するんだな」と時空を越えてテレビのキカイダーがフラッシュバックする…そんな気持ちになりました。
それとミツコがリケジョになるのもラストで回収されてよかったです。
やっぱりテレビ版のミツコに思い入れがあるので…

本当に面白かったです。
井上Pの意気込みを感じました。


ちょっとだけ贅沢を言われてもらえれば…
せっかくガイムで出た小道具だから
ミツコ・マサル姉弟が「ピノキオREBOOT」の映画を見るとかコミック版みたいにミツコがマサルピノキオの絵本を読むシーンとかあったらさらに泣いちゃいます;;;


ラスト…
もちろん!歌いましたよ!
他にもお客さんがいたから小さな声だったけど…

スケジュール的にも予算的にもキツキツでしたが
見に来てよかったです!