金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2019年2月KAMお茶会

おそくなったけど、2月24日はKAMでした。

 

KAMとは発足して15年くらい経つ鹿児島で最も古くから活動しているアニカラサークルです。
私は立ち上げ時から参加してます。

 

また、KAMは毎回幹事をメンバーが持ち回りで担当します。

という事で、今回の感じはカイザーくん。
初幹事です。
テーマは「アイ」。「愛」「哀」…「アイ」から連想するものです。

私は所用で遅刻…。

202号室でスタートです。

 

それでは記録その他。

 

コノユビトマレ
今練習してる曲です。
何度もいうけどJUNNA好きかも…
そして、この曲もですが、「Here」も「紅く、絶望の花」も、こういうのを良いアニソンというんだなあと思う。
私の思う良いアニソンとは
・その曲を聴いただけで未見の作品を見たくなる
・その曲を聴いただけでその作品を思い出す
この2点を備えている事だと思うので…

 

悲しみは天に還して
「哀しみ」と思ってお題消化と思ったら違った(笑)

 

〆企画シャッフルユニットは黒糖くんと。
黒糖くんがわたしに気を使ってくれたのか「CROSSFIGHT!」か「ENGAGE!ゴーダンナー」かと提案してくれたので「ゴーダンナー」の方に。
「CROSSFIGHT」は今は歌える女子が増えてきたので今回はゴーダンナーの方で。

黒糖くんのアカウントでご一緒させていただきました。

 

飛べ!宇宙のレッドバロン
衝動的に(笑)

 

セタップ!仮面ライダーX
名曲だし。

 

赤と黒
麺ちが入ってきたので~
麺ちも「刀と鞘」を歌ったので。。

 

愛と誠
とりあえずお題消化。
以上、ぶちアリプロ祭りでした♪

 

大番頭が入ってきたのでリクエスト。

 

永遠のために君のために(わたしはコーラス)
この曲コーラスパートの英語歌詞の表示がないので拾うの苦労したんです(笑)
さらにハモリパート募集!

 

コノユビトマレ
メンバ―変わったのでもっかい。
練習中なので…

 

麺ちが歌った「提督との絆」いいなあ…
こういうのを良いアニソン(正確には違うかもだけど)と思う。艦これしたくなる。

 

青い地球
なぜか歌いたくなった。

 

たたかいの歌
大番頭が「戦いの詩」を歌ったのでついつい…(笑)
このあと、
リコちゃん+大番頭の「戦え!七人ライダー」
大番頭の「戦いの歌」
そして

 

たたかいの野に花束を
この曲は、保富康午先生の作詞ですが、同じ保富先生作詞の「戦いの詩」にも「生まれや育ちは違っても」というフレーズがあります。
これは、先生からのメッセージだと思ってます。

 

のぼれ!すすめ!高い塔
最近必ず歌ってるw

 

特捜ロボジャンパーソン
エマージェイソンじゃないよ(笑)
セツキくんがジバンを歌ったので…

 

Here
だからJUNNA好きかも。

 

恋は突然
リコちゃんのリクエスト。

 

〆はシャッフルユニットです。
黒糖くんにはこれからもゴーダンナー歌ってほしいです♪

という事で、簡単ですが2月のKAMでした!
3月も参加できるといいなか~