金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

8月26日はKAMでした。

26日の日曜日は私が参加している鹿児島のアニカラサークル「KAM」の155回目のお茶会(定例会)でした。

KAMでは毎回幹事はメンバーが持ち回りで行ってますが今回はわたしが担当。

早めに行ったつもりでしたが11時15分にカラオケ屋さんに到着したらめちゃ並んでて、受付できたのは10分くらい前でした。
みっちゃんが参加費回収とか手伝ってくれてめっちゃ助かりました!ありがとう〜!

テーマは「青」です!

今回は大阪からうたスキのつながりで剣路さん、
そして長崎から満を持してえすじいが来てくれました〜♪

えすじいとのつきあいも20年近くになりますね!

それでは早速マイリスト。

シャイダー・ブルー
 お題消化。

斗え忍者キャプター
 黒さんと。「水」があるからお題消化。

青い地球
 お題消化

Here
 最近のお気に入り。

 姐さん「明日夢みて」頑張ってくださいw

ルパンレンジャーVSパトレンジャー
 銀ちゃんと。まだうろおぼえなので姐さんに手伝ってもらいました。

コッペリアの棺
 アリプロも歌わねば

宇宙刑事シャイダー

 もちろんお題消化

ウルトラマンレオ
 1月にヒデさんがいらしたときのお土産にいただいたレオリングつけてきたのでせっかくだから。。

Oh!SUNDAY 青春は日曜日
 銀ちゃんと。お題消化?

 大番頭の「黒き十字架〜BLACK BEAT」に激萌え。
 ブルービートと同じ顔なのに←
 なぜわたしはブラックビートに惹かれるのか…
 その蘊蓄をたまたまとなりにいたまえのさんに滔々と語るわたしw

日曜の翼
 銀ちゃんと。これももっと歌わねば。

〆は、タイトルロゴ当てクイズしましたー。
プリキュアガンダムで。。

つづいて「逆再生クイズ」。
自分では満足しています。
もっと問題作ればよかったw

みっちゃんが一番多く答えてくれて、
ひざ先輩が一番多く答えてくれたので
無茶ぶり権を進呈w

ひざ先輩はえすじいに「ブロッカー軍団?マシンブラスター」を…いつものバターンで。
この曲、小林亜星先生の作曲なので歌謡曲チックなのです。

そしてみっちゃんの無茶ぶりは
仮面ライダー讃歌」と「Anything Goes!」
先日の24時間テレビの「石ノ森章太郎物語」から…
昭和のライダーと平成のライダーというセレクト♪


そして〆は、救急戦隊ゴーゴーファイブをわたしが選びました。
九州もまだまだ熊本の地震の傷跡は癒えてません。
さらに災害は増えています。
わたしたちはボランティアにもいけない、募金も気持ちだけしかできないけど、知らんぷりだけはいけない、いつも応援する気持ちだけは忘れないでいようという想いをこめてみんなで歌いました。っていっても楽しかったけど(笑)

今回は二次会あり。
梵天」で楽しく飲んだり食べたりしゃべったり。
二次会久々でこちらも楽しかったです。

次回の幹事は団長。よろしくお願いしますm(__)m