金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷は地球

脚本家の佐々木守先生が亡くなったことを知りました。 私の母よりお若いのに……ウルトラマンの「故郷は地球」、ジャミラのお話をかいたのが佐々木先生だと知ったのはずっとあとです。 私としては「おくさまは18歳」などの30分ドラマのほうでお名前をおみかけ…

そして谷山市街でコス!

……ってチャイナを着たたわけではありません(笑) リストを庭師の勤務先にとりにいくときにハタと思い出した。 「あそこ、守衛がうざい…フツーの主婦がいったらいろいろ聞かれるよねぇ……」 そこでなぜか手もとにあるOLの制服を着ていこうと思い立つ。 この商…

ということで、チャイナ♪

この日記を読んでいる方はひょっとしてピンときた方もいらしたかもしれませんが、ずーーーーっと誰にもヒミツにしてた、チャイナ(笑) 実は人前で来たのは初めてです♪ 買ったのは12.3年前、個人輸入が流行ったころで、本物……というか、中国製で高かったんだか…

で、あらためまして06年度第2回お茶会♪

一応、自粛中なので?いつもお茶会のときには朝から夜まで放置している子供たちにゴハンだけはたべさせてから出かけ、晩ご飯も食べさせてあげようということで…… 衛生班長−庭師経由でリストもいただいてきたので、まず自分の分からアップする私(笑) こまかい…

06年度第2回お茶会♪♪

……と、いいたいところですが、曲順が曖昧だったのでリストが届いて(衛生班長が庭師に渡して、庭師の職場が私の家から車で15分くらいなので明日取りに行くことになってる(^v^;))アップしてから後日また。 今日は新しい方が3人も来ていただいて、すごく嬉…

BSフォークソング大全集

ってうちはBSついてないので見られませんが…… この間の「アニメソング大全集」に引き続いて特定のファンにターゲットを絞った特集ですね。 ちょうど、うちのヒトの世代がどっぷり浸かってるので、ご他聞に漏れずカレも一応好きらしいです。結婚するときにも…

新シリーズのウルトラマン

たま〜にうちのヒトが持ち帰ってくるスポーツ紙を読んでます。 目に付く記事もたまにあるし…… スポーツ紙はやっぱり九スポがいいんだけど、あまりそれはもってきてくれないのよね(T_T) 今回もスポニチでした。 まあ、それはいいんだけど…… 昨日は22日のスポ…

あはははははははは……

人間の心理って不思議、そして私って単純 折角の博多から頂いたDVDが見られないので、ぐゎんたれ5.1についてブツブツと文句をチャットで言ってました(笑) 「修理すれば?」といって頂いたんですが、 「メイドインホンコンだから、安物なのよ」 ……? 普通…

ぐゎんたれジョージア5.1!

昨年の12月スペシャルお茶会のDVDが届きました〜♪ 早速みていますがコレ、鹿児島弁でいうところのぐゎんたれで、よく映像が止まります(爆) で、折角アニQのメンバーさんが作ってくださったのが最後まで見られないということに気が付きました(T_T)どのチャプ…

2号、ありがと……

昨日、「3年の科学」が届きました。 「3年の科学」では12ヶ月の誕生石の原石サンプルがついていて、今回でコンプリート♪サンプルといっても一応本物です♪4月・ダイヤモンド(さすがに人工ダイヤモンド、でも砂粒なのが10粒くらい) 5月・エメラルド 6月・…

たぶん、今日は…

私は平日は朝6時に起きているのですが、以前も書いたように朝は民放は苦手なので、NHKをつけています。 今日は、華麗な女子フィギュア♪一人で見るのはもったいないけど、一人でみてました、6時半に子供たちを起こすので……(うちのヒトは起きるまで寝かせて…

ハガレン劇場版を見る。

ひさしぶりにDVDを見ました。 映画館でみたときは気づかなくてあとでパンフをみて知ったのですがノーアは沢井美優ちゃんだったんですよね。 すごくアフレコお上手だと思いました…… かとうかずこさんも初めてだということで、さすが女優だなあと思います。…

今日はまだ木曜日だし……

実は先々週から大変不愉快なことがありました。 イエ、ご近所づきあいで、なんですけどね。 その許容範囲?が今週。 全然動きがないんだけど?? まあ、いいわ。まだ木曜日だし。 もう少し様子を見てみます。 ……なんかすごい独り言だ…… 今日はいいたいコトは…

KOTOKOむずかしい……(T_T)

耳コピにあまり自信がないワタクシ、音源だけではなかなかおぼえないことがものすごくい多いです。 前も書いたと思うけど、最低限歌詞が手元にないと覚えられないんだよねぇ…… 新しい曲にも挑戦したいとおもいつつ、I've系を何度も聞くのですが、拍のとりか…

役員改選

今日は我が子のクラスに。3年生におじゃまするのは今日が最後なので気合い入りました。 斎藤孝先生が監修された、枕草子からアダプトした「春はあけぼの」という絵本を大きなパネルを作ってよみました。 1000年も前から今まで変わらない自然の姿やそれをス…

日ブ工

……って「日本ブレイク工業」を勝手に略してます(笑) 2002年の秋から暮れにかけて一部で?ブレイク(笑)したんですが、いや〜私もハマりました。 いろんなアレンジがアップされましたよね。リミックスやらマッドやらアレンジやら…… もちろんダウンロードしてP…

津村さん

モデル・女優の栗山千明ちゃんのことを我が家では「津村さん」と呼ぶのがデフォルトです(^v^;) そう、2000年にN教で放送された「六番目の小夜子」の主役といってもいいキャラ津村さん=津村沙世子を栗山千明ちゃんが演じたから。 以来、コマーシャルに出…

悲しみに微笑んで喜びに頷いて♪

……ということで、番頭見習が衛生班長を拉致ってきて3人で「番頭休日ブチ?お茶会」に行ってきました。 ワタクシ、DAMステは初体験です…ハマりそう… イエ、「プチ」なのは私だけで、あとの二人は盛り上がってることと思います。 今回は衛生班長が記録をと…

……色……

今日のラッキーカラーはオレンジだって(^v^;) 昨日はピンクだったから、ローズクォーツのペンダントを身につけていたけど…… 実はオレンジのものってあまりもってない(爆) 2号の「3年の科学」の附録の鉱石サンプルのファイヤーオパールならあるけど(笑) …

いずこも同じ…3

ついに管理人さんからは拒否られました(^v^;) まあ、いいけど…… 管理人さん、ここもご覧になってるかしら。 まあこういうカタチでコンプリートというのはちょっと残念ですが、しかたない……。 お互いのキャラとキャパシティの違いということで。 当のご本…

で、アニキ♪

昨日「歌笑」見逃したので、今日の「めざまし」はしっかりみました。 実は2号が金曜日に捻挫してまだ足の調子がよくないので、朝送っていくことになっていたんですけど「7:40ごろからアニキでるからその前にいくわよッ!」と自分の都合で子どもの準備を急か…

グループ送迎なんかできない私

長浜の事件。報道はいろいろされているけど、もともと、「グループ送迎」ってどうなの?と思います。 保険とかかけてるのかなあ?我が子ならイザ知らず、ヒトサマの大事なお子さんを預かって、もし事故でも起こしたら?自分が起こさなくても事故に巻き込まれ…

スキマをついたヤツ

今日は母が通院なので運転手。宇宿にある内科と眼科に連れていきました。 宇宿は、以前は祖母の家があり、また、結婚してから5年ほど住んでいたのでけっこー勝手知ってるって感じです(笑) それで、昔よく通ってたビデオ屋さんが写真のような張り紙をしてい…

いずこも同じ・続報

どーやらここを見ていないようねえ、51歳のオッサン。 またそのオッサンからメールきました。 「ご訪問ありがとうございます 今後ともよろしく!ぺこっ!」 アンタ訪問者いちいちチェックしてんの?キモすぎる〜 こっちの行動見られてるなんて怖くてアナタみ…

「いただきストリートスペシャル」

最近あまりゲームをしないので特にカテゴリ分けする必要もないかなと思いますが、コレも私がしているわけではありません。 今、息子たちがやってます。 私のPCはリビングの「すんのくじら(笑)」においてあってテレビにむかって背中をむけているんですけど、…

限定版・困ったときのほつみりえこ♪♪

3月の中学の先生方の送別会で、うちの学年(3年)は「キューティーハニー」をやるそうです。 やるそうですっていっても、転出される先生にハニーの衣装を着せるんだとか…… 私は一介の学級委員なので「ふーん、そーなんだ、まあ、こーだくみが人気あるねー」…

ボウケンジャー

幼児のツカミはおっけーなんじゃないでしょうか? 思うに、第一話から戦隊設立のイキサツなど見せられてもお子さま的にはダルいんじゃないかな?と…… 簡単な設定はオープニングでサラッとながして、あとはいきなり変身形でしばらく登場。これは今までの戦隊…

しまった……2

「歌笑」見逃した……

リンク追加。

我がアニカラサークルの真紅の大番頭HAGANEさんのブログをリンク致しました♪ 日々更新してるのでオススメ♪ サイドバーが見られない方はこちらからどうぞ♪

ありがとー、1号……

そのPTA、学級懇談会ですが実は昨日1号が「今日学活の時間に、あした親に渡す手紙を書かされたんだけど、担任ウケを狙って、それから、おかーさんを泣かそうと思って書いたから泣きなさい♪オレってホント作文うまいな〜♪」と言ってきてました。 くそー、そ…