金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普段見ない夢を見たので夢占いサイトの判定だけ載せておこう。 何の夢を見たのかをかかなければ大丈夫だろう(笑) 高校生くらいのときから夢には大変興味があったけど 昨年のアニソングランプリ福岡予選一ヶ月前に見た夢が正夢というか 夢の暗示のお告げのと…

ぶりーち。

……某アニメのことではありません、 釣られた方お疲れ様です…… ワタクシが夏に着用する、ミニのデニムキュロット、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。 アレ、こないだまちがってハイター原液をぶっかけてしまったんですよ。。。 みごとな真っ白なぶち模様が…

HN占い

マイミクのキミィさんがやってらしたので私もやってみた♪ ■ハンドルネーム占い http://www.hname.net/ 早速フルネームから ●金 色 の 女 将 K o g a n e ◆小吉 ・ピンチをチャンスに変える運気。 ・困難な事にも意欲的に取り組み、 ・小さな失敗を、大…

そんなことだろうと思った……

こないだの火曜日。 かーちゃんを循環器科の病院に連れて行ったんですよ。 その途中に 「カゲヤマがくるよね?」というのです。 入院中はずっとラジオをきいてるので、かーちゃんにとってはラジオが唯一の情報源なのですが…… かーちゃんは実はレイジーのころ…

NHKで……

何かマナー講座やってるけど そのBGMにキューティーハニー@なべたけ先生版のが 使われてる…… 「ゆうどきネットワーク」 ・あべみちこの作法に挑戦……みたいな感じ? しかしあべみちこ。 アナウンサー?のくせに初対面の方との会話もできんのか…… マナーの先生に…

6月のお茶会の反省

さて、ということで公式記録(笑)もアップしたので、やっと自分の記録も。 今回のお題は「天気」ということでいろいろ考え……いやあまり考えなかった(笑) 最初の部屋割りは大部屋。DAMだったけど機械不調でJOY部屋に移動。 勇侠青春謳 お題クリア。たぶん。弦…

馬鹿ものどもめが

ワタクシのソフトバンクの携帯の充電器をRがもっていきおった。 ワタクシが昨日、リビングで充電したままにしておいたのじゃ。 ワタクシがいる部屋は扇風機とパソコンとモデムとその他いろいろ差込口が足らぬのじゃ もともと物置にしておった故、他の差込口…

ホワイトボードで……

後述します。

暑いので……

1号が2時半ごろ帰宅。 まこてぬっかなー。 暑い暑いと連発するので 昼飯は何を食わせようかと考えるが…… 買い物にいくのもてそいので 在庫のインスタントラーメンの麺を茹で その間に 錦糸卵をつくり きゅうりとトマトをスライスし 麺が茹で上がったら水にと…

コクってきた

地雷とかトラップじゃありませんよ? ふふふ。 M先生にコクってきました。 このために行ったのです。 全国高校野球選手権大会鹿児島大会 ……つまり夏の甲子園鹿児島予選、本日の第三試合。 高校一年のときに古文を教わったM先生が某私立高校の野球部の監督をな…