金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2012-01-01から1年間の記事一覧

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

やっと水曜日に見にいけました。 朝の読み聞かせがおわって9時7分発の小学校近くの始発バス停から乗らないと間に合わないので反省会はブッチしてしまった。。 中央駅に着いたのは10時過ぎで、近くのサンクスでサンドイッチ買ってコーヒーだけはミッテで買っ…

ジャンボーグのサントラを聴いて…

菊池俊輔先生★祝☆50周年ということで引っ越してから初めてジャンボーグのサントラ「ジャンボーグAミュージックファイル」を引っ張り出して聴いてます。劇伴はそうでもないけど主題歌カラオケになんか違和感… 主題歌そのものは子門さんのボーカルが圧倒的に…

ライダー部頑張った!

平成ライダーは若いモンwに任せようとまったりしてた、鹿児島オタク界では老害なわたしですが… 夏のフォーゼ映画「仮面ライダーフォーゼみんなで宇宙キターッ!」は17が出るというではないですか! いやその前にキョーダインが出るのは知ってたんだけどその…

今さらだけど仲里依紗の『時かけ』

実は時かけはスキなんです。スキなんですが映像化は昭和47年の「タイムトラベラー」「続タイムトラベラー」が原点にして頂点とわたしは思ってます。昨日、日本映画専門チャンネルで、2010年の「時をかける少女」をやってたので見ました。正直、最初はあまり…

佐々木剛さん!

20日は以前から楽しみにしていた佐々木剛さんのイベントでした!仕事に行く前に田中皆花園でお花を注文しておいて。。 5時で切り上げて徒歩15分の田中皆花園にお花を取りにいき、さらに徒歩15分の県民交流センターに。 7時からなのに6時についちゃったわ。う…

綾ちゃんお帰りオフ♪

17日はKAMの突発でした♪ 東京でがんばってる綾ちゃんが帰省したのでみんなで「お帰りオフ」♪幹事のしおちゃん、メインの綾ちゃん、大番頭、ベアめろんペア、イグしおん夫妻、黒さん、久しぶりの桃、はり〜、みっちゃん、かおりちゃん、なんとかすべりこん…

「これ、ドラマ?」

……と言ったのは2号です。今日は日本映画チャンネルで名作の誉れ高い市川昆監督の「東京オリンピック」を見ました。 スポーツはまったく苦手、通知表も体育は3だった私ですがまだこの作品は見たことがなかったのです。東京オリンピックの年はわたしは2歳。そ…

KAMお茶会

27日はわたしのホーム・KAMのお茶会でした。幹事ははり〜とみっちゃん。素晴らしい進行でしたね!場所はエルノーツ。スタート部屋は大部屋でした。 幹事の二人が、怪我人のわたしに気を使って1Fにしてくれたのです!ありがとう〜♪今回のテーマは「家族…

テスト