金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年12月のお茶会

今月はわたしが幹事でした。 ていうか12月はワタクシというのがデフォなのです。一次会はエルノーツ。 今回はUGAを設置してる大部屋から一度も移動しませんでした。。幹事だったし…… たまにはUGAで、JOYにはない曲をがっつり歌いたいなと…… そのリ…

平川音楽祭

12月2日は「平川音楽祭」に出演させていただきました! 「平川音楽祭」 http://hirakawamusicfestival.web.fc2.com/ 大番頭とのユニット「キャンディZ」で…… 9月の中旬にたまたまラジオを聴いていたらオーディションがあるとのことで早速連絡してみたら…… …

2011年11月のお茶会

今日はKAMのお茶会(定例アニカラ)でした! KAMってこんなトコです。 http://www.geocities.jp/vvvkamvvv/index.htm 9月は2号の体育大会、10月も急用でお休みでまさかの二ヶ月ぶりの参加。代表ともあろうワタクシがなんてことw 今回の幹事はナギ助。フ…

みやまの森の響き

今日はこの出不精なわたしが人生初のみやまコンセールに行ってきました。 なんたって 「みやまの森の響き」にアニキとミッチが出演されるからなのです♪ この告知を知ってから母の葬儀とかいろいろあったけど、結論からいうととっても楽しかった! 今日は9時…

月曜からあわただしくなるけど

過ぎてみればたったの三日間なのにずいぶん長い時間が経ったみたい。 mixiの日記にも書きましたが9/1に入院中の母が他界いたしました。 16時50分に容態が変わったと連絡があり、わたしは「また持ち直す、いつものように。。」と思いながらICUに入ると す…

昨日谷山北公民館で借りてきました!ななみんさんと今からちょっと打ち合わせのようなものをしまあす!

【占い】む?

今日は星座占いはどれを見ても獅子座は「今日から運気が上がる」「行動起こすなら27日」と出てる。 そして九星だと巽宮中宮だから二黒土星のわたしは震宮同会つまり「新たな始まり」と解釈できるなあ…でも今日行動起こすとまずいよなあ。今年は離宮同会だか…

玲音さんいらっしゃいませ!

うたスキ動画でお世話になってる玲音さんが、23日に所用で福岡にお越しになり、福岡のコミュメンバーとオフ会をされるとのことでうっかり「鹿児島まで足伸ばしませんか?」と無茶ぶりしたら… なんと!翌日の朝の高速バスで来鹿してくださることになりました…

15日に向けて…

月曜日は、15日の幼稚園誕生会お呼ばれに向けての製作をしました!なんと、このわたしも絵を描きました…鉛筆で下書きして線画を描いただけなんですけど…でも二日間かかったんですよ〜::::とりあえず経過報告でした〜☆

わたし、烏丸。こちら、カラオケ

……のCMをご存じの方ってどれくらいいるかしら。。 たまたまネットでコレをみた。 「らいじんぐ産」外国人も“から騒ぎ” カラオケ進化のすべて http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10048/v0991200000000543018/ 4分割ですのでよろしかったら全部みてくだ…

2011年6月の朝の読み聞かせ

昨日は朝の読み聞かせでした。テーマは「雨」最初は「あめのむこう」という絵本をよもうと思ってたんですけど、ちょっと長いかなと思って… 「雨」といえば三好達治の「大阿蘇」が頭に浮かびます。国語の教科書に載ってた作品で「簫々と降っている」というフ…

18日はヒトカラ

土曜日は仕事がハイペースで終わったので3時半からヒトカラ行きました! コロッケ倶楽部かシダックスか迷ったんだけど、マイクスタンドを貸してくれるシダにしました。いつもすみません。 先日、高校の合唱部の後輩のおもくんの「荒城の月」「ローレライ」…

あなたの本質と人生観

mixiに広告があったので無料の分だけやってみた。 生年月日と血液型をぽちぽち。 その結果…※※※※※※※※※※※※ 数理盤が示す、あなたの偽りない本質をあらわす数字は「9」。 いくつ年齢を重ねても、あなたの内面は年を取ることはありませんね。常に若々しい感性で…

懐古厨と言われてもいい

●よく聴くと深い、アニソンの歌詞たち http://www.excite.co.jp/News/bit/E1307440663995.html よく聞かなくても深いけど? 昔から。 ミッチの恩師のひとりである作詞家の保富康午先生(パンピーにわかりやすくいうと「大きな古時計の訳詩、あと下世話な話だと…

ヒトカラ行きました

今日は魔王さまがお休みなねで例によって放置する日。 なのでヒトカラいきました! コラボがメインです。 ・進め!ゴレンジャー(with丸山耕三さん) ・永遠のために君のために(with玲音さん) ┗コーラス。英語部分はわかるところとわからないところと混在… ・…

■2011年春夏版:オタク系女子に聞いた好きな男性声優ランキング http://otalab.net/news/detail.php?news_id=1680 35年くらい前、わたしが中学・高校のときなら 1.神谷明 2.富山敬 3.井上真樹夫 4.山田俊司(当時のままw) 5.石丸博也 6古谷徹 7.山田康雄 8.…

2011年5月のお茶会

台風が心配でしたが、5月のお茶会は滞りなく開催されました。 これはKAMメンバーの普段の行いがいいからですね!w さて今回は大部屋スタート♪初参加の安樹梨音ちゃん、病猫くん、蒼月ご一家さまが初参加でしたー♪ ・嵐よ叫べ ベタ過ぎて申し訳ないけどお題…

島唄したかったなあ…

おはようサタデーで「お中元」のお二人が出てました。元ちとせがいいこと言いすぎるので朝から泣ける…。「島唄というのは単なるIslandSongではなく、それぞれ生まれ育った場所で同じ曲でも歌い方が違う。つまり自分の故郷の唄」 「目標にする唄者というより…

追悼カラオケなど…

今日も旦那がお休みなので放置する日wわたしがいるとうるさいらしい…こんな日はヒトカラですね!wシダかコロか迷ったけど「二時間以上利用で一時間無料」のクーポンがあったのでシダに。途中で銀行帰りの桃と遭遇w前回の544室は暗くて動画が不鮮明だったので…

ミッチとゆりかご会とクラシックとチャープスと…いろいろ

今日は魔王さまがお休みなので放置してあげる日wなので仕事に行く前にシダックスに行ってきました〜♪ 家にいると衝動買いのようにうたスキのコレクション登録しちゃうので早めにコラボしなくてはという気持ちもありましてwそれでは今日のリスト。 ・心の瞳 …

2011年03月お茶会

3月のお茶会は決行しました。募金などはもちろんのこと、わたしたちにできることを考えて…今回は簡単にリストだけ掲載します。 テーマは「はな」1.Birthday Smile 2.花の子ルンルン 3.ブルーバード 4.Creamr Puff Shuffle 5.みなしごのバラード 6.夜霧のハ…

2/27はKAMお茶会でした

幹事は弦でした。 そしてシシゴンが熊本から6人連れてきてくれて賑やかになりました! 早速リストとか。 スタートは大部屋。 ・ブルーバード 今お稽古中なんです。 ・戦え!七人ライダー(with弦) 弦が入れたんだけどお題クリアでいいよね?ダメ? ・勇侠…

アクビ娘

近々、わたしが所属してるアニカラサークル・KAMで身内ライブ?をやるんですが…… それでわたしにきたリクエストの一つ。 「アクビ娘」 これは、一昨年かな?カラオケでライン録音したものです。「アクビ娘」はこれ以来あまり歌ってないなあ、、 練習しないと。…

びっくり★

うたスキ動画で、水木一郎さんの曲を上手に歌われている方がいらしたので、フレンド申請してみたら…… なんと。 アニソングランプリのわたしたちをご存じでした。 びっくりww 全然知らない方からこのようなことを言われたのは4度目です。 CROSS FIGHT!は今は…

しばらくさぼってましたが。。

いろいろと思うところがあり再開したいと思います。。細かい日々の日記はmixiに。 おはなし会関係は別ブログに……