金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

井上真彩子さまご出演作品仮面ライダー55話と83話

 東映チャンネルで仮面ライダーは何回もOAされていたんだけど、なかなか時間帯があわずに今回やっとみられたので記録。

 

55話・「ゴキブリ男!恐怖の殺人アドバルーン」(1972年4月15日)

「井上雅子」名義です。

f:id:leona727:20200503231507p:plain

 幸江さんはこのころはまだ看護学生でしょうか。

お兄様が行方不明でつらい日々。彼氏とたまには息抜きも必要ですよね。

ボーリング場でデートです☆

たまたま隣のレーンには立花レーシングクラブのメンバーもいます。

 

彼氏が気になる幸江さん

f:id:leona727:20200503231623p:plain

 

彼氏がストライクを出して喜ぶ幸江さん。

f:id:leona727:20200503231741p:plain

彼氏さんも優しそうな人でよかったです。

投球フォームを教えてくれてます。

 

f:id:leona727:20200503231807p:plain

彼氏に見守られていざ投球。

f:id:leona727:20200503231655p:plain

 

ところが急に苦しみだし倒れこむ幸江さん

f:id:leona727:20200503231752p:plain

f:id:leona727:20200503231757p:plain

あっという間に老化してしまった!彼氏も!

f:id:leona727:20200503231634p:plain

 

もちろんゲルショッカーの仕業です。

仮面ライダーの活躍で無事解決。

薬を投与される幸江さん

f:id:leona727:20200503231650p:plain

 

目覚める幸江さん

f:id:leona727:20200503231640p:plain

 

彼氏も回復。よかったですね。

f:id:leona727:20200503231629p:plain

 

この回には斉藤浩子さまもご出演

f:id:leona727:20200503231644p:plain

 

それにしてもこのご時世、ヒトゴトではないお話でした。

 

続いて83話「怪人イノカブトン 発狂ガスでライダーを倒せ」(1972年10月28日)

こちらは井上真彩子名義ですが出番は1シーンだけ。。

当時の幸江さんは「樺島病院」にお勤めでした。

f:id:leona727:20200503231308p:plain

幸江さんは、学卒後樺島病院に就職されたのですね。55話の時点では就職したばかりのころかもしれませんね。

彼氏はどうしたのでしょうか。ドクターなのでしょうか…