金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「少年よ」普及委員会記録♪

某夫人の日記を拝見したら、昨日の「NHK歌謡コンサート(たぶん)」で布施明さんが「少年よ」を唄ったのとのことで、ひじょーーーーーーに残念! どーせ「シクラメンのかほり」かと思っていたのに…… あ〜、見ればよかったっ! でもまあ「これで紅白は『少年…

「少年よ」普及委員会記録追記♪

午後からPTAなのでさらに急いで追記。 2ちゃんねるをずっと見ていると、このときの映像をupしてるヒトがいました。 さすがです。 それで早速見ました。 いや、生放送でフルオーケストラで初めて聞く布施明の「少年よ」は素直に感動。 紅白で唄ってくれな…

とってもとってもちょーーーーーー個人的なこと(爆)

……なのでカテゴリ分類もしません(爆) 昨日、はじめて、「コスモス」に行った(^v^;) 噂にはきいていたドラッグストア、食料品も日用品も安いというので…… 時々いくガソリンスタンドのとなりにあるんですが、いつも車が多いので二の足をふんでたんですけど…

ワタクシの妙なこだわり……

ヒマだったので、「お気に入り」に入れてるサイトをみてます(笑) その中で「アニソン1000曲メドレー」というイベントをするところがあるのですが、どうもムズムズする(笑) それは「合唱しましょう」というコトバ。アナタがたがしてるのは「合唱」ではなく「斉唱…

試行錯誤をくりかえして。

いよいよ鹿児島でもオヤジ増殖するかな?ってところで、音響担当の番頭見習ががんばってくれています。 昨日は、「ゴールデンクィーン・ギャラクシア」のボーカル入りデータ・カラオケデータ・歌詞データをメッセで送りました。とりあえずものはためしってこと…

…歌ネタかな?(爆)

今日は校区文化祭。役員なので観客として出席。 でも今年はちょっと違うぞ(笑) 今までは半ば強制的に参加していましたが最近ステージングに目覚めた私、日舞やフラダンスなどにも興味津々で見てました。 ま、フィナーレの金管バンドが一番見たかったんですけ…

セーラームーンあれこれ……

ちょっと前に、家にあるセーラームーン関係のシングル・アルバムをCD一枚にまとめてみたんだけど、今日はじめて聞いてみた(^v^;) あまりそんなにいっぱいはもっていないんだけど、5.1chがシングルが聞けないので。 で、年のせいか?一つだけ曲名が思い…

キー調整……のつもりが……

どーしても「始まりの君へ」を歌いたいのでキーを調整して何度も試してみたんだけど、結局オリジナルキーが一番気持ちがこめやすいということがわかる……。 2つ下げると天海ゆうきみたいになるし…… オリジナルだとファルセット入りまくりなので、聞き苦しく…

「少年よ」普及委員会

ダンナが車検で代車をとらずに私の車で仕事にいくので、同乗しました。 「オマエの車だしてくれたら会社の会員カードで満タンにしてやるぞ〜♪」という甘い言葉に誘惑されて……(笑) ええ、いつも500円分くらいずつ入れてるので……(笑) そこでこれはダンナをアニ…

Nコンを見る。

今年はひさしぶりにマトモにNHK学校音楽コンクールの優秀校発表会番組を見る。 今年は、息子2号が合唱部に入り、1号も市の音楽コンクールでクラスが学校代表になったのでつけていれば刺激になるかな?と思って…… 仕事しているのでテレビには背中を向け…

「走れ!クィーンコーラル」

……と昨日「歌います」とかいたものの、あのサビくらいしか覚えてない「走れ!クィーンコーラル」。あとは断片的に「船はゆ〜く、船はゆく〜」とか「若者ならば胸が燃えちゃう」とかしかわからないんだよね。 どーも「クィーン」という言葉に弱い私(笑) 大型…

そーいえば……

今日は結婚記念日でした(^_^;) 18年前の今日もとてもイイお天気でしたねぇ、寒かったけど(^_^;) 新婚旅行はクィーンコーラル@特等室で沖縄に行ったのですがちょうど出発が夕方で夕焼けがキレイだったなあ〜 その夕焼けのせいか、あの日は世界がバラ色に見え…

月のせいにしちゃおう♪

昨日は私用でメンバーの某さんに電話。 「よく自分の電話番号知ってましたね」というので 「あら〜、一昨年の某イベント(敢えて伏せる(笑))でご自分の名刺に電話番号かいて渡してくれたじゃないのー、どーせどーせ忘れたのねプンプン」などと逆ギレ(^_^;) チャ…

「CROSS FIGHT!」の不思議な力2

今日は、母の通院日。で今日の運転の友は、11月2日の日記に書いてある「ミッチ+アニキ」のMD。 ずっとかけていたのに「CROSS FIGHT!」になって、「これ、堀江美都子でしょ、上手よねぇ」と言うの! やっぱり「CROSS FIGHT!」にはナニか不思議な力が……と…

11/20 第5回お茶会の反省(^_^;)

今回は市バス+市電で天文館に。 帰りは小番頭をアッシーに(死語?)(桜さんごめんね(^_^;)) てことで、自分で運転するという作業がいかに疲労するかということを実感した一日でもありました。 帰宅しても元気がのこってて、なんと3時まで起きてました…… そ…

藤林聖子先生は女神2

昨日の日記に「少年よ」のクラシックバージョンのお稽古の話をしたので、ケーカラでないのかとさがしたら…… まず1曲35円のサイトでは「少年よ」はなくて「始まりの君へ」があった…… なぜ?と思いつつ、でもこれも覚えようと思ってダウンロード。 で、早速鳴らして…

「少年よ」をクラシック(女声)で歌う……

てことで、リアルで明日夢と同じ年頃の息子1号がいるワタクシですがヤツの前でははずかしくてなんか歌えない「少年よ」。 でもヤツがいないところでは歌いたい(笑) 布施明さんがうますぎるのでどうやって歌おうかなあとずっと模索してるところなんですが、…

徐々に洗脳……かな……?(^_^;)

なんと、息子1号がALI PROJECTの「コッペリアの棺」をネット注文した〜!(携帯でだけど……) アニメそのものは当時R15指定だったので見てないのですけど、主題歌は好きだったんですって。 なんかびっくり。 お友達がいい(笑)携帯をもっていて、それは着うたフ…

マヤならなんというかなあ……

女王の教室が終わって2ヶ月が経とうとしています。 ことあるごとに「マヤだったらこーいうよね?」なんて、息子たちと冗談でいってましたが、ちょっと今回聞き捨てならない?ことが…… 息子2号のクラスでは、給食を、時間内に食べ終わらない場合はそのまま…

いわずとしれた……

今日は小学校のバザー。 集合7時。解散19時。 ビデオはリモコンがイカれていまして、タイマー録画ができないので、息子2号に「東映ヒーロータイムになったら録画しといてね」と言い残して出かけました。 バザーは10時からなんですけど、1号がねていたら困…

私としたことが……

今日はひさしぶりに「心つなぐ愛」と「愛が止まらない」のお稽古をしようと思って、カラオケ音源をひっぱってきました。 そう、「仮面ライダーJ」と「仮面ライダーZO」の主題歌ですね。 特に「心つなぐ愛」は逆セクハラ用?にしよーかなあ、と思って(笑) …

「銀河のはてまで」

一度お茶会だったかどこかでだったか、UGAに入ってるので歌ったことのある、シャイダーのソングスの「銀河のはてまで」。 山川啓介先生の歌詞は今きくとなんだか泣ける。 いや、特に哀しい曲ではないのですが、子供たちに明るい未来を信じよう、と言って…

リンク貼りました

長崎隠密イ号さんのブログをリンクさせていただきました。 サイドバーが表示できない方は かはたれどきこちらからどうぞ♪ それと、全ログをやっとカテゴリ分けしました。なんか無駄話が多い……

陳腐な言葉ですがやっぱり「継続は力なり」

昨日の日記にもかいたように、今週は朝から出かける日がつづくので朝の腹筋ができません(爆) でも腹筋の効果は発声にもテキメンにでてきていて、今日はパネルシアターのセリフもすごく声がでて、数十人子供たちがいたら普通は声は吸収されてしまってマイクが…

アナタは原石?それとも……

ご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが私は「ご近所さんをさがせ!」にも登録しています。 サークルの別館も設置してます(^_^;)。 孤高の((゚Д゚)ハァ?)女将な私は特にメル友とか探していないし、一生チーフキッドの愛人なので(ぉぃ)出会いなんかも求めて…

片道ウィーアー!

このブログで何度も「ウィーアー!」が好きだと書いていますが実は音源は今年のアレしかありません(^_^;)゜。 ちょうどこの曲をインデックスの頭出しにしてあって、サーチボタンをおすといきなり始まるんですね〜。 で、今日は小学校のおはなしサークルで読…

長女の威厳(笑)

今日は母の通院の運転手♪いつもいろいろとつもる話をきくのですが、昨日の日曜日、弟がライダーの映画を見に行ったとのことで、わたしなんか土曜日の封切り日だもんね〜♪こんなことでしか姉の面目を保てないのか私は(爆) だって普段は呼び捨てにされてるから…

On My Own

ロ号さんのご一報で知りました。 数ヶ月前、「題名のない音楽会」に出演されて「これからはクラシックにも挑戦したい」と言っていたのに。 その収録後に入院されていたのは知っていましたが……残念です。 今夜は、昔FMで録った一連のヒット曲と「レ・ミゼラブ…

一晩寝て冷静になりました(笑)

「仮面ライダー THE FIRST」についてダラダラ書き足していこうかな、と(笑) でも書いていくうちにまた燃えて?くるとは思いますが…… 昨夜のチャットでも言ったように、ビル爆破して飛び降り着地するときに砕け散ったガラスより早く着地する映像にほーっとしま…

シアワセな一日♪♪

先週はなぜか見てなかった「ウルMAX」。予備知識ナシにひとりで(私以外は寝てる(^_^;))みていたら…… なんと、私のダン……じゃなくて、森次晃嗣さんがでてらしたではないですか! しかも胸ポケットからメガネを出す仕草がやっぱり私のダンなのよ〜〜! あ〜…