金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

「少年よ」普及委員会記録♪


某夫人の日記を拝見したら、昨日の「NHK歌謡コンサート(たぶん)」で布施明さんが「少年よ」を唄ったのとのことで、ひじょーーーーーーに残念!
どーせ「シクラメンのかほり」かと思っていたのに……
あ〜、見ればよかったっ!
でもまあ「これで紅白は『少年よ』かな?」なんてぬか喜びはできないなー。
反対に、紅白では例えCDが売れていても特撮ドラマの主題歌は歌えないから「シクラメン」、でもヒットした「少年よ」は外すわけにはいかないのでとりあえず「歌謡コンサート」で唄ってもらいましょう、というパターンも考えられるではないですか。
ふだんのーてんきな私がコト響鬼ネタに関しては慎重なの(^v^;)
昔、この枠で松田聖子がかなりメインで出演したのにその年の紅白には出場しなかったという経緯があるので、まだまだ様子をみなければ……


【追加】
ということで、2ちゃんねるみてきました。
アニソン板にはそんなにみかけなかったので油断してましたがさすが特撮板。
布施さん、かなり真剣に唄っていらしたみたいで、嬉しいです。
その中で記録しときたいレスがひとつ。

                                                          • -

25 :名無しより愛をこめて :2005/11/29(火) 21:41:46 id:qB1e1umt0
今日分かった「少年よ」の正しい歌い方

(右手の拳を上に突き上げて) Hit the beat! Keep your beat!
(右手を胸に当てて) 心が震える場所 探して
(右手の拳を上に突き上げて) Hit the beat! Keep your beat!
(右手の拳を突き上げて) 誰にも出来ないこと 見つけ出せ
(ビシッと指差し眼力込めて) それが君の HIBIKI

                                    • -

さー、これも含めて「少年よ」普及委員会はがんばるわよ♪


ところで私はカナ打ちなのでときどき「ょ」と「ゅ」をタイプミスするのですが、
「ふきゅう(普及)」と「ふきょう(布教)」ってなんか意味似てるよね(^v^;)