金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鰤鯛(笑)

ヒラキのカタログキタ━(゚∀゚)━━!!! 「ヒビキ」ではありません、今回は(笑) ヒラキです、そー、通販のね♪ 最近なんかラインナップがいいなあ〜と思っていたけど、去年当たりはオリジナルブランドがNHKでも取り上げられていたし、気合いはいってますね。 そ…

地球が滅びませんように〜

来週は、来週は、「アニメカウントダウン2006」〜〜!ええ、ミッチとアニキがでるのは知っていたけど〜〜今予告をみたら〜 ヒ ビ キ さ ん も 出 る じ ゃ な い の 〜〜〜 あああああああああああ 来週までに何ごともおこりませんように〜 安らかな気持ちで…

そんなと〜き、そんな日は♪

以前某所でゲットしたオロナミンCの下敷きの画像を待ち受けにしていましたが、最終回前にふつーのカレンダーに変えました。未練残したらいけないと思って(笑) でも、未だにヒビキさん病は治らないのでまたまた某所からシュッ〆のポーズの某細川さん@最新版を…

エンヴィー

見習くんから熊本や福岡のオフ会などの様子を収録したDVDを借りてみている。 素直に、若い人たちがうらやましい。いや、正直にいえば嫉妬混じりかも(爆) どうあがいてももがいても若作りしても(笑) どんなにお金があったとしても(実際はないけど(爆)) ど…

今年度第一回お茶会

串木野につづいて市外にてのお茶会は今回もお天気がよく、ドライブ日和でございました。 やっぱりヒト様に運転していただくのというのは非常に有り難い…… 国分のジャングルパークは以前からいってみたいなと思っていたのでよかったです。 なんだか雰囲気もい…

とりあえず、一段落。

ちょっと昼から時間があったので、以前からずっとやりたいと思っていたことをやりました。 MTのアナログな音源などをmp3のデータにしたんです。 CDラジカセのヘッドホン端子と、PCのマイク端子をコードでつないで、「ぽけれこ」でwav録音。そして「ame…

ああああああああダメな私……

実はその「火消し屋小町」もよいなこ見てました、なんかだるくて…… ヒビキさんがでるので気力で?見てましたけど、番組おわったらダメでした。 当日中に寝るのはめずらしいですがそれでも寝坊した〜〜 目が覚めたら7時半だったーーーーーーー ごめんよ息子…

1号と私の会話

きのう、「火消し屋小町」を見て、私と1号の会話…… 私「ねーねー、ヒビキさんに「辺境警備」の隊長さん役とか似合うと思わない?」 1「えー?それって思い切りおかーさんの妄想はいってない?」 私「いや、あの『普段はダラ男で女好きだけどやるときはメチ…

今日の20Qちゃん♪

学校にいくまでちょっと時間があるので20Qちゃんを鍛える(笑) 1.材質−その他 2.食パン一斤よりも小さいですか−いいえ 3.それにボタンはついてますか−いいえ 4.うちのなかでつかうものですか−はい 5.心を癒してくれるものですか−いいえ 6.それを…

カゼかしら

朝起きられない。 でもよいなこ起きた。 子供たちを学校におくりだす……といいたいところですが、1号も具合が悪く、欠席。 なので私も午前中寝てました。 変な夢ばかりみるのでいやになって起きた(笑) 昼からお買い物にいって1号のめんどーみて今から中学の…

今日の20Qちゃん・その2

1.材質−その他 2.食パン一斤より小さいですか−はい 3.それを曲げることができますか−いいえ 4.その表面は輝いていますか−いいえ 5.まっすぐなカタチをしているものですか−いいえ 6.おとしたらこわれますか−いいえ 7.それはたべられますか−いい…

クセ…かな?

今日は「大地讃頌」のお稽古をしてみました。中学の卒業式でこどもたちが歌うので参考にと。 合唱曲サイトでピアノ音源をさがして、練習。 「ぽけれこ」で何度も録音して聞き直してまた自分で気に入らないところを直しつつ…… 楽譜は教科書にのってるのでチェ…

ヒビキさん三昧の一日……

といっても夜からですが…… 「笑ってコラエて」は別番組みながらチラチラとチャンネル変えてみました。 だって日テレのヒビキさんの扱いって悪いんだもの(爆) それで、TBSの「笑10」は……最初、トリビアにしようかなと思ってたのよね。 私がすきなのはヒビ…

今日の20Qその1。

なかなか「パンツ」を言えない20Qちゃん。 今日はこんな感じです。 1.材質−その他 2.食パン1斤より小さいものですか?−はい 3.おとしたら壊れるものですか?−いいえ 4.紙で出来ているものですか?−わからない 5.洗うことが出来ますか?−はい 6…

断酒だけではダメか……

ということで、息子1号は某国家機関準エリート養成機関の一次試験は撃沈しました。 うちの中学は全滅だそうで、あとは斉藤浩子が義姉の某元野球選手の母校の入試が2/13。 本当はスワンさんの元ダンナの母校も受けるのですがどっちかというとこの某私立にい…

川田正子さんを悼む……

私の個人的な見解なんですけど、 現在、アニソンという音楽のジャンルが、ひとつの大きな流れになっていますが、その源流の一つに川田正子さんがいらっしゃると思います。 簡単にいうとアニソンのルーツの一つというか。 コロムビアが「テレビまんが主題歌」…

よく、考えたら……

昨日、今月3回目といいましたが、実は8日の理事新年会でもアニカラうたってました(爆) なので、よく考えたら今月は週末はすべて歌ってます…… 理事の新年会のときはつらかった…… 会長と男性副会長がヤニーなんだもん〜 もくもくと煙る中であれだけいつもの…

イマドキのガキ

昨日のワタクシと息子2号の会話をご覧下さい。 ー寒いので背中を丸めている2号に 私「ウルトラマン(初代)みたいだね」 2「こう?(とさらにウルトラマンのポーズをする)」 −さすがに私の教育が行き届いている(笑) 私「そのウルトラマンの中の人(すでに「中…

今月3回目(笑)

14日、15日、今日22日と、アニカラ三昧の週末をすごしています(笑) 一番のどを酷使したのは3時間ヒトカラの14日ですが… でも一番声がでたのは今日かしら。 しかも3回ともあまり普段歌わない曲・とか新ネタとか…… 最初は、自分のキーに合わない男声曲はとに…

「で〜あ〜いがあ〜れ〜ば〜、わ〜か〜れ〜もあ〜る〜さ〜」

……って、ヒビキさんが2話あたりで歌ってたっけ。 ついに終わってしまった「響鬼」。 おはなしの中盤当たりで、ヒビキさんが「俺、弟子とってるつもりでいるんだよね」っていってたのはドーなるの?キリヤくんが弟子なの?って思っていたので 今日はそれが心…

人工知能20Qが解けないもの。

お正月に買った人口知能20Qですが、たいていのものは当ててくれるんだけど、はずかしがりやさんなのか、その単語を知らないのかどうなのか、何度も挑戦させて?あげるのですが、当てられないものがある。 それは「パンツ」(^^;) 「くつした」といってみたり…

ウンパッパのうた

40年ぐらい前の映画「オリバー!」がリメイクされて「オリバー・ツイスト」になってますけど、試写会のCMなどみていると1号が「いいな〜おもしろそう」と言ってます。 そこで 「アンタ、小学校2年生のときに『ウンパッパのうた』習ったでしょう?」とき…

まあ、いいけど(by進藤ひかる)

「ドクター・ドリトル」を見てる。 小学校のとき、図書室にシリーズでおいてあったので全部読んだことをおぼえてます。 すごくおもしろかったので映画も面白いだろうと思ってみています。 原作を読んでいたときはドリトル先生はシャーロック・ホームズのイメー…

「時効警察」だったのね(爆)

前の日記でオダジョーの主演ドラマウンヌンと書きましたが「時空」ではなくて「時効」だったのね。 まあ面白いからいいか。

天の導きか……

先日の日記で、1号が真剣に株をやる気になってるとかきましたが、ヤツは当時(といっても一週間位前)実はライブドアを狙っていたのです。 「社長は替わると思う、どーせホリエモンなんてまわりにはブレインだらけなんだろうし、社長業ほったらかしてメディア…

なんだっけ、アレって…

朝おきたら1号共々バテてます。二人で「木曜日ってダレるよね〜」などといってます。 義務教育なのでしかたないから?1号は学校に行きましたが、私は子供たちを学校に送りだしてからまた寝てしまった。 目が覚めたのは10時くらいでしたが、なんとその間食…

巡回はマメに。

夕方、ひさしぶりにただすけさんのサイトを見たらちょっとかわってたーーー 字が小さくなってたーーー おばさんには読めませんーーーー ……と思っていたら小さいのはトップだけで中身はもとのままだった。 ああびっくりした〜 いっときは毎日みてたのになー。 …

SING IT!

ずっっっと忘れていたけど、ミッチのオリジナルベストのCDを持ってるんだった(^^;) 片づけていたら出てきました(ぉぃ) あまりきいていなかったらしく(コラ)収録曲も全く意識してなかったんですけど、 「SING IT!」が入ってるではありませんか! 同名タイト…

パネルシアターをやっているワタクシ

どこかにあったよなーと思ってPCの中からサルベージしてきました。 一昨年の読書旬間のときにやった「じゅげむ」のパネルシアターで読み手をしているワタクシです(笑)どこにいるかわかるかな(^^;) このころまではいい役(名前をつけてあげるお坊さん)だった…

イスからおちた…

なぜかしらないけど、昨夜いきなり、PCの前にすわっていたらイスが壊れた(爆) 床に思い切り落ちた。 なので腰がいたくて朝子供たちをよいなこ送り出してから2時間くらい寝てました(爆) なので朝「風のハルカ」みてません。 なので昼はみないと(そーゆー問…