金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

1号と私の会話


きのう、「火消し屋小町」を見て、私と1号の会話……
私「ねーねー、ヒビキさんに「辺境警備」の隊長さん役とか似合うと思わない?」
1「えー?それって思い切りおかーさんの妄想はいってない?」
私「いや、あの『普段はダラ男で女好きだけどやるときはメチャクチャかっこいい』って設定は細川さんに似合うと思うも〜ん♪」
1「まあ、それはいいけど……でもそしたら他のキャラどーするのよ」
……確かに……
あれはコミックの無国籍ふうのキャラだから成り立つんであって
「女と間違えられる神官さん」とかどーすればいいんだとか、
あと「兵隊というのは名ばかりで地元の青年団ジュニアのような兵隊さんたち」とか……
私「兵隊さんは明日夢でいいじゃん♪」
1「12人も??」
はい、そうですね、すみません……


実はだいぶ前から「辺境警備」を江戸時代あたりに設定を翻案してドラマにならないかなーと思っているんだけど以前は草苅正雄さんに隊長さんを、って思ってましたが、今はヒビキさんという適役が…
テレ朝でやってくれないかしら……


……って一回このブログをアップしたら「辺境警備」がキーワードに入ってないじゃないの〜!
ひどぉぉぉい、あんな名作を〜〜(爆)