金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

今年もアニキ!

ジローさんから情報がはいったのが8月下旬の初めごろで、本当に急でしたが、第一回錦江湾潮風フェスタというイベントに水木一郎さんがいらっしゃるというので行ってきました〜!


2003年の子ども博でアニキかいらした場所とほぼ同じ本港埠頭。


この日はKYTの「歌唱王」の予選があったのですが、2時からで、わたしはアニキをとりました!


昨夜から雨で、6日も降水確率が高くて心配でしたがなんと晴れ!さすが晴れ男のアニキ。


2時半からとのことで、12時ごろ到着すればいいかなと思ってたら大女将は「10時には居るよ」と。。
さすがです!


わたしは12時過ぎにつきました。

そして今回のステージのスポンサー?大口酒造さんのマスコット・クロイサくんと2ショット♪
握手までしてもらっちゃったもんねwww

いつものように大女将が場所とっててくれました!


大女将、リハも見たんだって…そしていつものようにアニキに声かけられたんだって…
いいなあ…


さて、こんなステージです。

ダンスや吹奏楽やバンドなどいろいろ見られて楽しかったです。
鹿児島市消防曲音楽隊の演奏のラスト「バックドラフト」は圧巻でした!


サックスのバンドの前にちょっと雨が降ってしばらく演奏を見合わせた上に
友好都市の説明はちょっと長かったかも?これで時間押したし…


それはともかく、アニキ登場です!

■セットリスト

いきなり3曲メドレー


マジンガーZ〜おれはグレートマジンガーコン・バトラーVのテーマ
あたしたちがノリノリなのはおわかりですよね?


次にスポンサー?大口酒造の社長さんのごあいさつ。
太っ腹ですね社長!


9月6日は「くろ=黒の日」として
大口酒造さんの「黒伊佐錦」を推してらっしゃるのです。


そこで次にスポンサーにサービス「黒」にちなんだ曲のメドレー

・セタップ!仮面ライダーX〜ハカイダーの歌〜ゼブラーマン
ハカイダーのイントロ聴いて萌え上がりました…すみません。。
で、ハカイダーは2番です。「黒」つながりですからね♪

そして東日本大震災復興ソング「シージェッター海斗」から
・たたかえ!シージェッター海斗まほろばの群青
この曲を生で聴けるとは!


最後に「潮風フェスタ」にちなんで「海」に関するメドレー
・セイリング 未来へ〜俺たちの船出〜キャプテンハーロック


「セイリング 未来へ」は2003年の子ども博でも歌ってくださったなあ…としみじみしちゃった。


そして!アンコール!
アニキったらあのマフラーをつけてご登場♪
「懐かしくってヒーロー」!
…「ズバット!」と大きな声でリクエスト?した人いたけどわかってないなあ…。。
だってスタッフの方がステージにタラップ用意したし。。



で、いつものようにステージに下りていらっしゃいましたが後ろからアンビシャスの社長がついてまわってたのは正解でしたね。すごいもみくちゃになってました。
キリがないと思われたのか全部回らずにステージに上がり、大口酒造の社長さんとMCさんにマイクを向けました。
社長、巨人の星お上手でしたよ♪


今回はトークのときにあたしと目があったし
「鹿児島にきたらいつもアニソンのファンクラブの人たちがきてくれて」と言っていただいたし


とーーーーーーっても楽しかったです!
アニキも「イベントの第一回に呼んでいただいて嬉しい」とおっしゃってたし!
大口酒造さんありがとうございます!


アニキ、また鹿児島にいらしてください♪