金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晒す

絶対悪い夢なので晒す。 前歯がごそっと欠ける夢をみた。 口の中で感触もあった。 悪い夢だと思ってしらべたらやっぱり悪い夢だ。 悪い夢を見たときは人に晒したほうがいいのだ。 まあ…… 普段自分が歯肉炎を気にしてることと 昨夜のチャットの内容もそんな感…

同級生なのよね……

■ハーマイオニーがシャネルの顔に!エマ・ワトソン、6億円で契約 http://feature.movies.jp.msn.com/news/080617/03.htm 1号は91年生まれなんだけど1月生まれなので 90年生まれのエマたんと同級生になる。 ふーーーん…… この間三者面談で高校に行ったときの…

いやーーーん

昨夜はちょびっと熱が下がっちゃー起きてKAMチャットにいたりして会話にインターバルがあると横になったりしてーそーゆーことをしていたもんだから帰ってあんべは怪しくなり24時にねましたが…… それはいいんだけど。 R。 具合が悪いと電話したら昨日は早めに…

午前中はれびちゃんとメッセしたり仕事もしつつ(笑) フツーだったんたけど……フツーだったよね?れびちゃん…… 午後からどうも調子が悪くて日記も自分で書きながらなんかノリが悪いな〜と思って。だって「瞳」ネタならこんなインターバル空けずにフツーの私なら…

なすうどん

NHK「きょうの料理プラス」で「なすうどん」てのやってる。 レシピはこちら http://www.nhk.or.jp/partner/ryouriplus/recipe/080619.html おいしそ〜 これならナスぎらいの子供たちでも騙されるかな? うちの子たち焼きナスもしぎ焼きも苦手なんだよな〜 Rは…

噂の魔法少女からバトンを頂戴したZE!

やはり。いかにひねるかが個性なのですね。毛嫌いしてごめんなさい。 「君子過ちを改むるに憚ることなしby孔子」と威張っていたら 「君子ぃ?おかーさん、王も兵士も要らないんじゃないの?」と1号に突っ込まれたのはナイショです(笑) てことで 昨年のアニグラ…

ききまつがい

・甘利明→天見あきら ・カミジ→赤影さん〜♪ ・山田五郎→山田ゴロ先生 最近この3人の方がループ……

原作を読んでいないので……

今日、初めて見ました。 原作を読んでいないのでよくわかりませんが なんでも原作とはちょっと変えてるそうですね。 で。今日何の予備知識もなく……ていうのは嘘で 新聞なんかでおおまかなストーリーは知っていたけど そのときは「とんでもナイト」のパクリか…

国連大学

livedoorのニュースを漁っていたら昨年の記事にぶちあたり非常に興味深かったので貼っておく。 http://r25.jp/magazine/ranking_review/10003000/1112007111505.html?vos=nr25ln0000001なぜニュースから拾ってきたかというとわけがあります(笑) 「大鉄人17図…

こんなこといったらキリがないんだけどさ

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200806/2008061500126&rel=m&g=soc ニュースみると模倣犯多すぎ。 バカガキどもが。 自分の家族が通り魔の被害にあっても同じことができるのか。 最近のこのニュースでちょっと私が思ったのは 亡くなった方のご友人の方が 「運…

吉幾三さんin「ようこそ先輩」

今日のは吉幾三さんでしたねえ。 母校の小学校が4年後には統廃合されるということで、子供たちに学校への思いを歌にしよう、というコンセプトでの番組でした。 前半は子供たちに自分のネガティブな面を俳句にさせて、つぎにポジティブな面を書かせる。 これ…

雑記2題

■「ようこそ先輩」 今日のは吉幾三さんでしたねえ。 母校の小学校が4年後には統廃合されるということで、子供たちに学校への思いを歌にしよう、というコンセプトでの番組でした。 前半は子供たちに自分のネガティブな面を俳句にさせて、つぎにポジティブな面…

バーカバーカ

■「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080615-OYT1T00122.htm 「こいつが書き込んだ会員制掲示板ってどこ?モバゲー?」と1号に聞いたら 「オイラはミクシィだと思ってたけど」と罪のなすりあいして…

起床・そして

今日はRを8時に起こさないといけなかったのですが 昨日のカクテルパートナーパッションピーチが効いて? 目が醒めたのが8時40分。 いやーーん ごめんねダーリン〜〜 そんなわけで慌てて起こして つけっぱなしのネットを見てたらHcinMannパパさんの日記で地震…

読み聞かせ2題

■読み聞かせ専門SNS「mi:te」に登録してみた。 http://mi-te.jp/ やけに丁寧に作ってあるなあと思っていたら公文がやってるのね。 実は…… ワタクシ…… 昔は教育ママでして…… 1号は2歳半から小学2年まで公文式のお世話になってました。 1号が現在やたらと小ざ…

住所パワー

http://www.ichiten.com/干支やんのところにあったのでギってきました。まず。今はもう存在しない住所。駐車場になってるから。 私が約25年いた鴨池。http://www.ichiten.com/detail/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E5%B8…

下手の考え休むに似たり

■あきれた「振り込め金」横取り http://mainichi.jp/chubu/newsarchive/news/20080612ddq041040013000c.html その昔イーバンクは他社銀行からの振込入金用専用口座というのがありましたね。 イーバンクの口座ではなく、私の場合だと 三井住友銀行ドットコム…

謎の怪奇現象

てことで今年は家庭教育学級にも参加してみました。 委員長さんがおはなし会のメンバーで、今年は読み聞かせも題材にするというので…… あと最近はメンバーが少ないということだったのでおはなし会から4人参加しました。 で。行ってきたんですが。 バスでいっ…

我が家の場合は……

■“カエルコール”は電話? メール?〜「家族への連絡」は意外な結果 http://www.rbbtoday.com/news/20080611/51862.html うちのRは電話っすね。 というか「いまから帰る」ではなく 「メシあるか?」「何か要るか?」だけど。 逆にワタクシが 「○○が切れちゃった…

2題

■新たな萌え属性“委員長”そのキャラの魅力とは? http://r25.jp/web/link_review/20006000/1122008060606.htmlだから私の好みは小学5〜6年の文武両道の児童会長タイプだと何度言えば(爆) そしてRは40年前児童会長だったわけですが何か。 ■「シベ超」の水野晴…

これは恋?

なんて、私がこんなタイトルつけてもどーせみんな「いつものことだ」としか思わないでしょう。 ええ、いつもキッドと結城さんに恋してますが何か。 とりあえず地雷バトンなんだけど(爆) 去年のアニグラのご縁でマイミクになったKaguraMaikaちゃんのブログか…

どうでもいい疑問

日清のカップ麺。 「UFO」と「ソース焼きそば」とどう違うんだろう。 いえね、今日サンキュー新栄店で2000円以上のレシートで福引ができたんですけどね。 2等がソース焼きそばだったんですよ。 お昼ご飯ゲットー。なんだけど。 あまり「UFO」と味かわらないよ…

頼むから……

加藤容疑者のことが報道される度に ヒトゴトではなくなる。 イヤ、「勉強が出来て運動神経抜群」のところじゃないよ?(笑) それはともかく ゲームの中だけにしといてくれよ。我が子たちよ。 特に1号。 遊ぶ友達も日曜だけ、遊ぶ場所もないからストレス発散で…

今更

メトロン星人とか。 009とか。 ネタないなら番組やめたら?

野田大元帥追悼と昭和52〜53年

先日のお茶会で傘の忘れ物があったのですが 紫さんのものだということでずっとお預かりしてまして。 今日、お休みだということで引き取りにいらしたのですが、せっかくだから歌いにいこうか?という話になりました。 せっかくだからまねき猫に…… ……と思ってい…

クルミが……

叔父さんになったようです(笑) 昨年の9月頃我が家の庭で生まれたクルミたちですが この中の一匹が子ねこ生みました♪♪ やっぱりうちで生んでる(笑)うちって、、生みやすい??