金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

頼むから……


加藤容疑者のことが報道される度に
ヒトゴトではなくなる。


イヤ、「勉強が出来て運動神経抜群」のところじゃないよ?(笑)


それはともかく
ゲームの中だけにしといてくれよ。我が子たちよ。
特に1号。
遊ぶ友達も日曜だけ、遊ぶ場所もないからストレス発散できるのはゲームがほとんどというのはよくわかる。


数年前の長崎の事件のときは
同じ年で読書好きで……ということを知り心配した。


ミリヲタでゲーム好きで……って
かぶるじゃないか。


オスカル様が父上におっしゃっていた言葉があるよね
「たとえどんなことが起ころうとも父上は私を卑怯者にお育てにはならなかったとお信じくださってよろしゅうございます」
岡村孝子女史も歌ってるよね
「あなたが選ぶすべてのものを遠くに居て信じている」
アリカ様も歌ってるよね
「母よいつか我を授かりし誉れと」


加藤容疑者の親御さんのお気持ちはいかばかりか。
誰が自分の子どもを犯罪者にしようと思って育てるものですか。


どこで歯車が狂ったのでしょう。
どこで道を誤ったのでしょう。


やはりヒトゴトではないのだ……