金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトカラ♪

1号の、中央駅の駐輪場の定期券更新に行きました。 ついでに天文館までそのチャリでいってビッグエコーに♪ あ、ついでじゃありません。はい、そうです、メインがビッグエコーでした。 すみませんウソついてました(爆) で、フロントにいくといつもの受付のお…

本日4回目の洗濯中(笑)

てことでお針子ちゃんのところからお持ち帰りしてきました♪ 性格診断?です。こちら で、いくつか回答など入れながら…… 設問のネタバレになるので 以下は隠します(笑)長くなるし(^^;)

虹のむこうに♪

♪雨があがったよ〜おひさまがでてきたよ〜 ……ってここまでしか歌詞書けません(^^;) 坂田おさむおにいさんはいつもいい曲を作りますね。 「子どものためのうただけど僕はいつも人間のうたとして作ってる」っておっしゃったのをどこかで読んだ覚えがある。 保…

ちょっと拾ってきたネタなんだけど

このブログを読んで下さっているみなさま。 幼稚園・保育所から最終学歴までの担任の先生の名前を全部言えますか? 心配ですけど苗字のみ書いてみたいと思います。 まさご幼稚園 もも組 肥後先生 中郡小学校 1年 中村先生 2年 吉井先生 3年 桜井先生 4年 …

サルファ。

なぜか今2号もサルファをやってる。 「おにいちゃんがやってるのみておもしろそうだから……」 まあ、昔からなぜかジーグがスキだったみたいなのでそれはそれで良し。 でもなんか不思議な気持ちよ〜(笑) 10才そこそこのガキが(爆) ガオガイガーとかボルテスと…

ザンゲ(爆)

コンちゃんごめんね〜ゆうべそのまま寝オチしちゃったのよ<チャット なんかホントまだ先週末の疲れがとれないわ。 しかも今週〜来週にかけて用事がたくさん…… 一学期終了間近だからしかたないね(爆) 天気も悪いし、太陽神アポロンを守護星にもつ獅子座の私…

バカ猫〜(T_T)

うちの猫の名前はあの「長靴をはいた猫」と同じ名前。そっくりなんだから。 うちの子たちはアレルギーなど何もないので自由に家と外と行き来させてますが…… 今日、ちょっと目を離したスキに…… 晩ご飯に下味つけてた鶏肉かっさらっていってやがるーーーー! …

オレオレ・振込詐欺といえば……

今朝の「生活ほっとモーニング」では振込詐欺の手口とかやってました。 この「オレオレ詐欺」でいつも思い出すのがあります。 くらもちふさこ先生の「おしゃべり階段」という少女向けコミック。 たぶん1978年ごろだったと思います、私が高校入学のころだった…

パソリほすぃ

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/RC-S320.html パソリ。 パソコンからインターネット経由でEdyカードにチャージできるハードウェア。 定価で買うのはばからしいのでオクでさがした。 結構でてるし、結構入札されてる。 安くで取引成立してるってこ…

ミッション始動?(笑)

今日のこの足元のおぼつかなさすぎる日に今から授業参観+学級PTA〜(T_T) でも。 こっそりミッション遂行する予定だもんね。 そのために午前中、後回しでいいPTAの書類を家で作ったんだ。 これを印刷するという大義名分のもと。 ついでに本来の(本来な…

サクッ!

1.2件はいいよ。笑ってスルーしてやるよ。 6/22のブログ、某ムダ知識番組のネタをちょっと参考にしたらその固有名詞をひろってきて勝手にトラバしてるのがある。 いっとくけど、その番組主体の日記じゃないんで貼られても困るんだなこれが。 なので番組固…

……なぜか……

土曜日に南日本新聞社から鴨池ダイエーまで歩いたのが相当堪えてるのかなんか疲れがとれません。 アニカラしてると普通は疲れもふっとぶはずなんだけど、日曜の朝だってバタバタしてKKBに行ったからなあ〜…… あ 単 に 年 な だ け ? _| ̄|○ 今週は昼間…

浮かれる私。

今日は午前中母を病院へ。 昼からPTA執行部で集まりがあるのでバタバタでした。 でもおごってもらうものはしっかりおごってもらうということで(ぉぃ) ジョイフルですがランチ♪ ま、よくボーッとしている私ですが どこからともなく 「元気だった?」 「…

親バカ2連チャン・でも結果は……

今日は10時から息子1号が「アタック25」の予選です。 実は私、14年前に出場しました。 回答は多かったんですけど、オセロがヘタなのでパネルのとりかたがヘタで得点は最下位…。 なので息子にリベンヂしてほしかったんだけど…… なんと 玉 砕 やっぱり私がつ…

一人反省会

てことで25日はお茶会でした。 「グローイング・アップ」 なんとなく、「オープニングはコレ!」と思って歌いました〜♪まずまず声もでていい感じ♪ 「Long Long ago 20th Century」 一ヶ月歌ってなかったのでなんか自信なかった。やっぱり歌い込まなきゃー…

疲れたの。

で、2号の表彰式で与次郎方面にでかけることになったので、以前からお目にかかりたい方に会うことにしました。 その方にずっと前から用事があったのだけど私は郊外(イナカ)なので街中になかなかでてこないのよね。出てきてもカラオケ屋にこもってるし(笑) …

ということで、息子2号が東光ジュニア展で特選を頂きましたので南日本新聞本社ビルみなみホールの授賞式に行ってまいりました。 一昨年は南日ジュニア展で入選だったのですが、表彰式は特選以上なので、はじめての表彰式です。 うちの学校は、学校賞もいた…

気が付いたら……

ありすのうさぎさんのプログを拝見して気づきました…… なんとコレ、記録を始めて1年経ってるではないですか。 さかのぼってみたら 2005年6月6日から始めてる。 へー。 継続は力なり。 ありすのうさぎさんもおっしゃっていたように 双方向であればこそ続い…

ワールドカップそしてアレコレ……

残念でした。 ブラジル戦の前は 「もしかして日本とブラジルって、息子1号が鶴丸を受けるようなもの??」 と思ったのですがそんな感じ?? でも、選ばれてドイツに行ったということは忘れないでいてほしいなあと思います。 ワールドカップといえば我が鴨池…

あああああああほすぃ〜

そろそろ行ってこよっとなどと言っておきながらヤフオクのアラートチェックしたら…… http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d63125016 ああああ これ前も出てたんだよな。 ほしい〜〜〜 でも5000円…… 今のワタクシには 他にもっと必要なのがあるのだ…… …

ちょっと焦る(笑)しかも追記あり(笑)

30日に予定していたPTAの文書作成+配布が26日になった〜 26日って母を病院につれていく日ぢゃないか。 なんたって私書記担当副会長なので文書作成は私なの。 だから私がこないと作業が始まらないの。 B4が4枚、B5が2枚〜(^v^;) 26日だと午後か…

エヴァ。

朝、お弁当を作りながらふと考えた。 「エヴァの人物相関関係って…『源氏物語』がベースになってないか??」 お話はともかく、どうもなんかそんな感じが薄々と…… 碇ゲンドウ−光源氏 ユイ−桐壷もしくは藤壷 レイ−若紫 ……そーなるとシンジは…… 薫の君?? カ…

((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

24日(土)はこちらにも書いてあるように、2号の表彰式に出席します。 なので昨日はサンキューに新っか(笑←鹿児島弁)開襟シャツを買いに行きました。ついでに靴下も。 まあ、ここまではいいです。私にとっては妥当な行動です。 不思議なことに、この自己チュ…

私ってバカ……

突然 ネットができなくなった。 電話はつながる。 モデムのADSLのランプがつかない。 エラーかなと思って何度もモデムの電源を抜き差しするけど同じ。 どうしんだろう?こわれたかな? どうしよう?とおもって 初心にかえって マニュアルをじっくり見た。 わ…

姉だし長女だし。

ゆうべ、妹から電話がきて、さすがに母のことを心配していました。 妹はハッキリした性格で、自分のいいたいことは10あれば10全部言っちゃう人で、母や弟はそれを聞くのがイヤで、私には言っても妹には言わないことっていうのが多々ある。 そのことも彼女は…

1と2と3と

で、月曜日19日にかいてますが、6年生対象に導入の手遊び歌はどうしようと思ってさがしだした「1と2と3と」。 ペアを組んだかたもかなりの経験者なのですが、ご存じなかったということで、本番前にちょっと練習。 さすがにすぐにおぼえてくださって、早…

Edy

ネット歴がやがて10年になろうとしていますが、まあ、いろいろなお得なサイトにも登録していたりします。 「ただtel」もその一つで、そこの広告からまた登録した「おさいふコム」も、何にもしてないのに単に広告を見てるだけで700円たまってました。(笑) 換金し…

甘いぞ!

ニセ西郷さんの日記を拝見してましたら最近のバカ親を憂えてらっしゃいました……。 私もヒトのことはいえませんが…… 「自分の子を叱れるのは自分しかいない」という思い上がりの信念はあります(笑) 公衆の面前でもガンガン叱っちゃうし、それをゲンネガッて(←…

備忘録(だから一番下に)

あさっての6年生の読み聞かせ、導入何しよう〜…… と思ってちょっとネットを漁る(笑) いいのみつけた〜 http://www.naruto-u.ac.jp/~hyamada/asobiutaH13b/asobiuta13b.htmlこれの「1と2と3と」をしよう。 4年生の2号は間違えるので6年生ならいいかな?

JA

ママ友に、リサーチ会社のお仕事をしてる方がいるので、時々アンケートなどお手伝いしてます。 謝礼もあるので…(^v^;) 大抵は図書券とか山形屋の商品券とかなんだけど 今回は J A の 商 品 券 でした。 正直、ちょっと困った…… 図書券とか山形屋の商品券なら…