金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ワールドカップそしてアレコレ……


残念でした。
ブラジル戦の前は
「もしかして日本とブラジルって、息子1号が鶴丸を受けるようなもの??」
と思ったのですがそんな感じ??


でも、選ばれてドイツに行ったということは忘れないでいてほしいなあと思います。


ワールドカップといえば我が鴨池中の後輩・上川徹さんも主審でがんばっていらっしゃる・
1級下なのですが全く面識はないので、報道されるまで存じ上げませんでした……。
有名な方なんですよね。
マイミクのユウイチロウさんは同級生ですよね、ご存じだったかしら……。


思えば鴨池中校区(鴨池小・中郡小)って有名人多いじゃん。
この上川さん(鴨池小・鴨池中)をはじめ、辛島美登里(中郡小、中学は鹿大附属)・山口祐一郎(中郡小・鴨池中)・長渕剛(中郡小、中学は甲南)・沢村一樹(中郡小・鴨池中)……
たしか元クールファイブのメンバーのおひとりも一時期鴨池中にいらしたとか。
案外これからも発見できるかも。


校歌うたっちゃうよ?
むら〜さきにお〜う、あさぁぞゃらぁにぃ〜♪
あぁお〜ぐ、ゆたかぁ〜な、さくぅらぁじぃま〜♪