金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても、どうしても……

このブログのプロフィールのところには私は出身校も実名で書いているし、経歴も結構詳しく書いているから、既知の知人友人が仮にココを読んだとしたら、私が誰なのか検討がつくかもしれない、あるいはこのブログをお読みになって不快になった方が(以下同文)な…

「全国の少年。来年も一緒に鍛えようぜ」

ああああ〜生きててよかった〜〜〜〜 以下は始まる直前のチャットでのひとりごと(笑) mobile女将:mobile女将さんが入室しました。 mobile女将:紅白見てます〜19:47 mobile女将:今坂本冬美〜ドキドキ…19:47 mobile女将:始まったら実況しません〜(^_^;)19:…

私の目はごまかせない(笑)

まあ、ネットなんかやってると不要な宣伝やら女性なのに男性向けのエロ広告やらいろんな無駄なメールが来るんですけどまあほとんどがマユツバもんだと思ってるんですが、今回はそれが明らかに(笑) http://r24.lomo.jp/member_taiken/ この体験談…… メールで…

紅白の曲順…

19時のNHKニュースで曲順みました。 「少年よ」、4曲目かあ…… ということはやっぱり「響鬼」の視聴者向けのイベントありですね。 白倉Pのブログ(未見)にもそれらしいことを書いてあるようだし…… 楽しみです。 それとびっくりしたのは、ゴリエとWaTが一緒だ…

年末進行中(爆)その2

今日は夕方からママ友宅に年賀状作りにいってました なんかそんなのばっかりですが、PCがご自宅にあっても一日中はりついていられない方も多いのでこーゆー時期には年賀状作りの手伝いにいってます。 さて、今日は19時すぎてそのお宅ではものまねをつけて…

年末進行(笑)

今日はもう少ししたら1号をミッテにつれていきます。「男たちのYAMATO」の招待券をお友達に頂いたので……でも一枚だけ。なのでミリタリーヲタの1号優先。私もみたいけど、そーなると2号も同伴だし、となると2号にはきっと退屈だろうから私と2号は…

12/25忘年会お茶会

活動記録簿にも書いたように、サークル史上最大の参加人数でとても充実していました♪ オヤジもいよいよ鹿児島で稼働したし、10年目を迎えてまた心あらたにがんばります♪ で。反省とかいろいろ。 「始まりの君へ」 言い訳。最近腹筋サボってて、ちょっと締め…

団長さん……

と、いっても安田大サーカスでも西部警察でもありません(^v^;) 旧サークル時代におつきあいのあった、奄美のサークルさんの代表さんのことです。 「アマカラ歌激団」というサークルさんで、アニQさんからリンクもはってらっしゃるんですが、今サイトはつ…

なんというコトバで表現しようか

今書いているのは23日の深夜、というか24日の明け方ね(笑) コタツでウトウトしてて、目が覚めたのは2時ごろだったし、冬休みなのでちょっとくらい(いつも)ダラ子でもいいか、なんて思って、眠くないので起きています。 フツーは、6時には起きなきゃ!と思っ…

寄る年波には勝てず……

親の懐を直撃する季節がやってまいりました。 第1弾、クリスマス。 1号には前からほしがっていたモノをサンキューの家電コーナーで買いましたが、2号のほしがっていたモノがわからなかったのでトイザらスにいくことになりました。 トイザらスといえばまだ…

「少年よ」普及委員会記録

テレビ朝日の朝のワイドショーで紅白のネタをやるかなー?と思って、今日はめずらしくスーパーモーニングをみたんだけど「少年よ」のしの字も出なかった……_| ̄|○ もしかしたら、8時半より以前にネタになった? うちは、朝は8時半までNHKなので…… 今日はず…

雪だし

鹿児島市民歴43年のワタクシですが、12月に雪が降ったのは生まれてはじめてだよな〜と思っていたら大正6年以来だそうで。しかもこの積雪量もすごいらしい。観測始まって以来だそうです。 7時半ごろ、子供たちを学校に見送ったついでに(送ってあげたいけど…

「少年よ」普及委員会記録追記

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! NHKの7時のニュースで今みましたーーーーーーーーーーー 紅白の曲目キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 布施明さん、「少年よ」…

アーミーレディのコスほしい……

久々に出品されてましたアーミーレデイ。 これで黒のベルトとかすればあっという間に17の佐原千恵のできあがりだわ〜 あ〜ほすぃ〜…… でも、年末物いり…1号の学生服もさがしてるし…… それに…… ついつい…… ゴスロリメイド服、入札しちゃった……(IDバレちゃ…

勘違いさせておこう……

先日は小学校のPTA理事会。いつものとおり、タートルネックのセーターとマスク着用でいきました。 「カゼひいたんですか?」と当然聞かれますよね。 「いや、予防なの」と当然答えました。 すると…… 一人の理事メンバーから…… 「もしかして、受験生がいますか…

今頃気づいたか(笑)

先日の谷山支部会には息子ズ+1号のご学友を連れていったわけですが、同室ではなく、別室に放り込んでおいたんですね。 実はあとになって 「おかーさんってやっぱり歌うまいんだね」といつもはワタクシに辛辣なことばかりいう一号が意外なコトバを。 「イヤ…

月が赤い

19時30分まわってから買い物に行った。 行きは気が付かなかったけど、帰り道、家に向かう途中、目の前に桜島が見えるんだけど、その右側に17夜の月が…赤っぽくみえる。 なんかイヤな気分。何も起こらなければいいけど…… ところで月曜と火曜で1号の私立受験…

今日の響鬼さん

ザンキさん+トドのことが気になるけど、もっちーがパネルシアターのサークルに明日夢とあきらを誘うところが私的にツボ。 これでもしあきらだけでもパネルシアターはじめたら個人的に(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!だと思ってしまうよ〜 ザンキさん+トド、おや…

「チューボーですよ!」を見る

ロ号さんの情報により、「チューボーですよ!」に響鬼さん…イヤ細川さんが出ると知った昨日。 細川さんだと思っていたら、響鬼さんだった! 番組冒頭、あの「シュッ!」を… しかもTBSなのに登場するときに「輝」が流れたし、アナが「響鬼さんだ〜」って言っ…

12/16谷山支部会♪

シダックスはひさしぶり、ひさしぶりなのでなんかちょっとシステムが変わってましたが、楽しくすごすことができました。私的には25日のリハも兼ねるつもりだったんだけど、歌ってるうちになかなかそうはいかない(笑) 結局自分の好みに走ってしまうのね(笑) …

念願の……

長いおつきあいのネット友さんと昨夜久しぶりにメッセがつながりました♪ 9/6の日記に書いてあった件で以前からお願いしていたんですが、やっとそれが実現! 「最愛」のMIDIが手に入りました〜ああうれしい〜♪♪ その方は宙明先生のファンで、先生の作品のMIDI…

寒くてもミニスカ!2

今日もミニスカでがんばりました。すごく寒かったけど…… 昼休みに読書活動があったので午前中は練習。 ま、凄く寒かったからちょっと厚着はしましたよ。トップはババシャツ+セーター+ユニフォームのTシャツ ボトムは黒タイツ+ひざ上スパッツ+ラップミニキュロット+…

危機一髪(オーバー(^^;))

実は、12/10の校外でのイベント、帰宅してから喉が痛かった。 子供たちのあつまるところに居ると、カゼ気味になる。 やっぱり子供たちってウィルスが潜伏してるのね。 で、「やばーい、25日に声がでなくなったらどうしよう!」と帰宅してから紅茶でうがい。 …

おかあさんのせいきゅう書

今日は息子1号が体調不良でお休み。 こんなとき思い出すのは、小学校のときの道徳の副読本に掲載されていた 「おかあさんのせいきゅう書」 子供が母親にお手伝いなどについて 「おかあさんへのせいきゅう書」として ○お使い代―100円 ○おそうじ代―200…

今日の響鬼さん。

トドロキはかわいそう、京介にもがんばってほしいけど、やっぱりアドレナリンが分泌したのは明日夢を「オマエ」よばわりしたところ〜(^^;) そろそろ「明日夢」くらいではときめかなくなった今日この頃(慣れはおそろしい…)、この「オマエ」よばわりはまた発作…

藤野浩一先生を初めて拝見する。

今日の「題名のない音楽会」は昭和のヒット曲特集。 歌手なしなのでアレンジが命ということで、藤野浩一先生が登場されました。 実は、ヲタ的には「藤野浩一」という名前はシナプスにひっかかる。 なぜかというと・・・「藤浩一」とかぶるからです。 そー、…

著作権

あまり詳しくないのですけど、著作権については。 今日、おはなしサークルの校外活動で市の施設に行って来ました。 それはそれで非常に楽しかったのですがちょっとだけ気になったことがひとつ。最初、提出していたプログラムは、却下されたんだそうです。 ど…

田頭勉先生のいぢわる〜(T_T)

さて最近オヤジデータ素材作成に生き甲斐を見いだしているワタクシですが「プロジェクト・エデン」をオヤジ化したいとさっき(笑)思いつきました。 「プロジェクト・エデン」というのはNHK教育・小学校高学年道徳用ドラマ「虹色定期便97」の主題歌、人によっ…

ひとりごと

明日の土曜日はおはなしサークルの校外での活動だし、25日のお茶会にそなえて、喉+声は大事にしてます。してるので最近はちみつレモン(清涼飲料水にあらず、ビンづめのヤツ。希釈するヤツです)ばかりのんでます。 外出するときはタートルネックのセーターと…

Winamp入れた〜♪

オヤジ化に必要な(と思う)Winampをインストールしました! ウチの番頭見習にメッセでいろいろ教えて貰いながらなんとかかんとか(^^;) で、早速データを入れ込んでみました。 オヤジ化しようと思ってボーカルキャンセルしといた「Dear Friend」を、ウチの番頭…