金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

寒くてもミニスカ!2


今日もミニスカでがんばりました。すごく寒かったけど……
昼休みに読書活動があったので午前中は練習。
ま、凄く寒かったからちょっと厚着はしましたよ。

トップはババシャツ+セーター+ユニフォームのTシャツ
ボトムは黒タイツ+ひざ上スパッツ+ラップミニキュロット+レッグウォーマー。


ま、往復時にはその上にカーデと白ジャケきてましたが……


なぜこんなにこだわるかというと……


だってこないだある5年女子に
「おばちゃんっていつも可愛いカッコしてくるよね〜♪」って言われたんだもん〜♪
「ミニスカートとか、髪の毛もカワイく結んだりしてるし、ピンクのジャケットとか着てるし私のお母さんなんか、いつもズボンばかりはいてるんだよ〜」と自分の母親のファッションに対する不満まで(^^;)


女同士の目は厳しい、しかもお年頃の5年生女子のいうことなら、私素直に信じます!
これからも彼女たちの期待に応えなければッ!(ちょっとナニか誤解してるかな?)


あ、もちろんこんな私ですが
広報部なんかで卒業式や入学式の写真をとりにいくときはキチンとした服着てましたよ(^^;)
礼服ではないですが、紺ブレとグレーのミニ(やっぱりミニ?)のプリーツスカート。
これを見て知り合いの6年女子(卒業生ね(^^;))に「いや〜♪Koganeさんたら女子高生みたい〜♪」って言われました……


しかもそれがまわりまわってママ友たちに
「アナタ、卒業式にセーラー服着ていったんだって?」という話になってました(爆)


たしかにセーラー服好きですが、そこまで酔狂じゃありませんよ(笑)


さて、おはなしサークルの二学期の活動は今日で終わり。お疲れさまでした。
三学期もがんばります〜