金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお茶会

……なんで写真が100枚以上あるんだろう…… メンズダンサーズのせいだ(爆) ということで昨日はKAMの定例お茶会でした★ 今日の幹事はあっき〜。 綿密なタイムスケジュールで楽しかったですよー。 今回は1号とお友達の銀火くんつき。 銀火くんがKAMに興味をもって…

講談社 おはなしキャラバン隊

……の説明会+学習会に行ってきましたよ〜♪ 写真等撮影禁止でしたので写真はありません(爆) 今回もグループ・サークル参加でいいということでしたので、前回の失敗を踏まえて自主ユニットという形を、お話を聞きながらもくろむ私…… 学習会は、絵本の持ち方やプ…

実はひそかにスキだったの。

■巨人・上原FA宣言、メジャー挑戦=20日に交渉解禁−プロ野球 http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2008111502000110.html昨夜のニュースで知りました。 プロ野球は殆ど見ない私ですが、実は上原選手は好きなんです(爆)上原選手が巨人入りし…

図書室のハシゴ

今日は午前中におはなし会のA子ちゃんが家にきました。 来週の水曜日の打ち合わせをしました★ セリフとかの割り振りてすね。 実際、10分〜15分で宮沢賢治の物語をフルで読むって厳しいよね。 なので紙芝居、というダイジェストを読むわけですけど、本物?は…

10月お茶会その2

テーマは「変身」 まかせてください(笑) まず大部屋16号室スタート。 ……その前にあゆねちゃんからお借りしたドレスにお着替え……うむ…… 鉄人タイガーセブン これ。歌い甲斐のある曲だと思いませんか?スタカートとテヌートの配分が絶妙。菊池先生の名曲だと思…

今更一太郎をさがす。

てことで。 ホストの中に放り込んだままのキッド小説。 やっとFFFTPをDLしてみた。 テキストで保存してあるかと思った。 ちがった。 一太郎だった。なぜかExcelで変換できないよ。 なので、オクで探してみる。 おおお。さすが9は安いなあ。 9、前のPCで200…

必要です

■シングルCDの「instrumental」って必要? http://www.excite.co.jp/News/bit/E1225294135881.html タイトル見た瞬間に「必要でしょ!」と思ってしまった私。 私みたいな濃いアニカラーには必要です。 曰く >空前のカラオケブームが去った今でも、カラオケ用…

11月からこちらも(こちら「も」?)きちんと書かなくてはねえと思ってます。 ニュース拾ってくるのがめんどくさくて……とりあえず、おはら祭りがきますよね。