金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

必要です

■シングルCDの「instrumental」って必要?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1225294135881.html


タイトル見た瞬間に「必要でしょ!」と思ってしまった私。
私みたいな濃いアニカラーには必要です。


曰く
>空前のカラオケブームが去った今でも、カラオケ用のinstrumentalは必要と考えているのであろうか?


へー。カラオケブームだったんですかそうですか。
知りませんでした。
だって昔からアニカラすきでしたから。


それにほしいカラオケがカラオケ屋さんにはいってないんだもん。


昔のイーカラとか新製品のハイカラも同じことだと思う。
「好きな曲だから買う、歌ってみたい」なんだから、カラオケないとやだ。
つーか「空前のカラオケブームが去った」なら今更ハイカラは?とか。


ていうか、アーティストによってはカラオケ屋さんのカラオケには抵抗のある方もいるみたい。
アリカ様も「カラオケになった時点でアリプロの音楽でなくなってしまう」とブログでおっしゃってます。
そうなるとやはり三起也さまオリジナルアレンジのインストを聞くほうがずっといいでしょう。
カラオケで歌うのはアリカ様に敬意を表しているからです……


デュエット曲なんかも、一番いいのは、「輝け!スーパーヒーロー」みたいに
まるっとインスト、アニキパート、ミッチパートとそれぞれあることですねえ。。。


あ。
私が「いっしょカラオケ」バージョン作ったら需要あるかな……?(爆)