金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2014-01-01から1年間の記事一覧

「忍者烈風」を見ました!

ある方のご厚意で「武蔵忍法伝 忍者烈風」のPR用DVDを拝見しました! 公式サイトはこちら http://www.ninja-reppu.com/以前からネットで気になるタイトルでした。 「忍者」で「烈風」、といったらわたしたちのような昭和特オタには「忍者キャプター」の…

今日のあさイチは松平健さん

おはようございます。 NHK「あさイチ」見てました。 今日のプレミアムトークのゲストは松平健さんだったので…鹿児島では「暴れん坊将軍」がリアルタイムでなくて1年半ぐらいしてから夕方再放送枠で放送されたのですが母がすぐにファンになったのを覚えて…

キカイダーREBOOT見に行きました

そろそろ終わっちゃうかな?と思ったのでキカイダーの映画行って来ました。ちょっと批判的なご意見もあったので心配しつつ…でも!そんなことは全然なかったです。わたし、いつも映画見るときはパンフも買って上映前に見てるんですが今回は予算なくて買いません…

今日のあさイチは里見浩太朗さん

あさイチ、里見浩太朗さんがゲストだったので見ました。東映時代劇大好きなわたしとしては里見さんの言葉がとても嬉しかったです。「時代劇は、道徳・修身というか…悪いことをすれば退治される、親孝行しよう、目上の者は大事に、夫婦仲良く、きょうだい仲良…