金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ2題

おでかけ2題午前中は小学校の家庭教育学級に行って来ました。 今回のテーマは「人権」でした。 仕事で、某人権団体の機関紙を作ってるのでだいたいのことは門前の小僧なんとやらで知識だけは無駄にあるのですが、やはり主観的な記事もあるわけですね。 なの…

もうないや(笑)

働く女子の実態】あなたにとってのモテ期はいつ? http://escala.jp/jyoshi/2009/01/post_287.html 卵子のときモテまくってたけど王子様精子とめでたしめでたしになったところで1回。 胎児のときみんなチヤホヤしてくれて2回目 生まれてからみんなにチヤホ…

いちばんすきだった

■肝がん闘病中のフォーリーブス青山孝史さんが死去 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=733491&media_id=54 57歳だったんですか。 フォーリーブスは4人だったので友達同士でそれぞれ好きな人が違ってたなあ。 私はター坊がいちばんすきでした。 幼稚園……か…

1月のお茶会

みなさまあけましておめでとう御座いますひさしぶりにブログ再開しました(笑) 日曜日はKAMのお茶会でした。エルノーツに到着すると早速弦から貢物が…… いやーーーん ありがと〜弦〜〜 抱いて寝ます。ていうか抱いて寝ました。うふふふ☆ それに弦は私がクィー…