金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

1月のお茶会


みなさまあけましておめでとう御座います

ひさしぶりにブログ再開しました(笑)



日曜日はKAMのお茶会でした。

ルノーツに到着すると早速弦から貢物が……
いやーーーん
ありがと〜弦〜〜
抱いて寝ます。ていうか抱いて寝ました。うふふふ☆
それに弦は私がクィーンの真似してることにすぐに気が付いてくれました。ありがと〜ん☆


今回は大番頭が幹事でなんか企んでましたので6年間あたためてた「トゥインクル☆スター」をはじめて人前で披露することにしたのだ。


しかし。日記や掲示板には「小道具」としか書いてないのになぜ幹事の大番頭が「バトン」と知ってるのだ(爆)
くそー。AOIちゃんとか銀ちゃんとかだな〜(笑)
このおしゃべりどもめ〜(爆)


練習もいっぱいしましたが。。まあ、いいか……


で、今日の一曲目は、しおちゃんと同室だったので彼女のお誕生日記念にミッチの「バースディの唄」を歌いました。


この曲は30数年前、阿久悠先生が子どものためのレーベルを作ろうということでたちあげた「ファンファニー」シリーズの一作目です。
もちろん私は当時シングルを買いました。
ちなみにB面はアニキの「ツッパリ虫とゴメンナサイ」です。
カラオケあったかなあ?
鹿児島ではオンエアのなかった子供向け番組のお誕生日コーナーで流れていたそうです。
それとタルるーとでも一回流れてましたねえ。


イグの「青いイナズマ」。いいねえ。宇宙刑事ソングはいつきいてもいいわ。


で、昨日の日記にあげてましたとーり、「誰がために」を。
ここからこの部屋では石森先生お誕生日記念縛りにしました。ひとりで(笑)

  • 「斗え!超神ビビューン」
    • メタルくんがアクマイザーを歌ったので、こんな自分で石森縛りでもしないと歌わない曲を歌うのもいいよね〜♪しかしいさおさんのソロ曲はキーが高いわぁ……


ここで葉月っちが入ってきました♪

  • 「人生は入れ子人形」を仕込んでおいたので、おさらいをということで……

UGAはセリフがはいらないのですねぇ。
この次はフリガナつき歌詞を持ってきます。
じまんぐさんの声は子門さんと似てると思ってるので、子門さん系の声してるざかさんと葉月っちに仕込んでます。
サンホラ曲うたうとモテるよ?(笑)
それはともかく、葉月っちはこの曲合ってると思います。また次にリベンジしましょう♪

  • 「ランのうた」
    • うまく歌えたかなあ?音源きかないと心配……


ここで、HACからいらしたぱずるまにあさんを弄ろうと大部屋に移動。


さっそくライダーマンを開けて、ライダーマンを携え「ぼくのライダーマン」を。


そうです、この日は暁さんのお誕生日でもあるのです。
自動的にここで暁さん縛り。ひとりで(笑)


ライムが入れた「らき☆すたEDメドレー」は楽しかったなあ!
セーラー服と機関銃」を薬師丸ひろ子の真似でうたってみました(笑)


ぱずるまにあさんにセクハラ仕掛けた。うふふふ☆
「CROSS FIGHT!」をとおっしゃる。
このワタクシに「CROSS FIGHT!」をとは火中の栗を拾うようなもの(意味不明)。
しかしその空気が伝わったのか、ぱずさんは一向に入力してくださらない(笑)


なのでそろそろアレのリハーサルをしようと思ってAOIちゃんを探して移動。


ルノーツではバトンの他に必要なヘッドセットマイクが装備できなかったので、急遽、唄はAOIちゃんに歌ってもらうことにしました。
なので唄のおさらいと公開リハ?のためにバトン取りに戻り……


うふん。部屋が狭いせいかいろいろ危険な目にあわせてごめんね。特にぬこ(笑)


そのぬこですが某所でのリベンジとのことで
「斗え忍者キャプター」をリクエストされたので、歌いましたよ(笑)
メタルくんには「子どものけんかに親がでてくるようなもの」といわれましたが(笑)
しかし録音が上手くいかずあとでやりなおし(笑)


そして大部屋に戻る。


で、ぱずさんと

  • 「CROSS FIGHT!」
    • この前にぱずさんは桜さんと「星空サイクリング」も歌われてまして、こうしてみるとアニソンがすきってだけですぐに一緒に歌えるってすごくいいことだなあ……と思います。おつきあいくださいましてありがとうございました♪


暁さん縛り再開。

  • 「マイティジャックの歌」
    • 知らない人もいらっしゃるかもしれませんが、暁さんがエリート隊員役で出ていらしたのです♪暁さん、エリート役似合うわぁ・・・暁さんの着せ替えフィギュアほしいわあ……洋さんもだけど(爆)


「怪獣王子」も覚えるべきよね。。<暁さんしばり
覚えよう……


黒さんの「Alive a life」の映像に激萌え。
秀一〜〜〜〜!!
浅倉〜〜!
たまに見る映像ですが何度みても萌えるものは萌えるのです!


いくらAOIちゃんがスーツ萌えでも秀一はあげません(爆)KAMのメンズのスーツ姿ならいくらでもいいから(笑)


そして大番頭とまだ歌詞を覚えてない

  • 「ストロンガーアクション」。
    • これ。歌詞が混乱するんですよ。あと合いの手ね。がんばりますから。

あとはギリギリまでぬことキャプターの録りなおし……


そして!
「たまには君もみんなの前でうたってみよう」
ですが……


・黒妻さん
・ブラックフラワーズ
・そして私の「トゥインクル☆スター」
・小番頭
・黒さん
・AOIちゃん


黒妻さん、トップバッターでびびったでしょう……
いや、でも楽しかったですよ〜
ブラックフラワーズ、これからも期待します♪
小番頭、あれは映像もほしかった……
黒さん。さすがです。いや人のことは言えませんが。
AOIちゃん、別の意味でさすがです。確かこの曲はKAMデビュー曲ですよね〜?


私ですが、この曲+振り付けの練習を人知れずやってて6年、やっと日の目を見ることができました……
残念なのはヘッドセットマイクが使えなかったことだけど、そんなのはAOIちゃんのフォローで切り抜けて……失敗も一番少なかったかな、と。
練習につきあってくれたAOIちゃんと銀ちゃんありがとうございました。
公開リハ(笑)でご迷惑をかけたみなさんすみません……


そして、K2プリンセスの新曲お披露目♪
かわいいよふたりとも。これからも楽しみです♪


そしていつものよーに〆。


とまあこんな感じのお茶会でございました♪


個人的にはウラ弦+クィーン女将で2ショット写真撮っていただいたのがうれしかったわっ♪


次回は弦が幹事ということで楽しみです☆