金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

井上真彩子さまご出演作品仮面ライダー55話と83話

東映チャンネルで仮面ライダーは何回もOAされていたんだけど、なかなか時間帯があわずに今回やっとみられたので記録。 55話・「ゴキブリ男!恐怖の殺人アドバルーン」(1972年4月15日) 「井上雅子」名義です。 幸江さんはこのころはまだ看護学生でしょうか…

2019年2月KAMお茶会

おそくなったけど、2月24日はKAMでした。 KAMとは発足して15年くらい経つ鹿児島で最も古くから活動しているアニカラサークルです。私は立ち上げ時から参加してます。 また、KAMは毎回幹事をメンバーが持ち回りで担当します。 という事で、今回の感じはカイザ…

2018年10月KAMお茶会

10月28日はKAMの定例会「お茶会」でした。KAMとは鹿児島アニソンカラオケサークル。鹿児島で唯一定期的に活動しています。今年で発足13年になりました。 毎月一回「お茶会」と称する定例会を行ってます☆お茶会は毎月幹事を持ち回りで、今月は団長です。 お題…

8月26日はKAMでした。

26日の日曜日は私が参加している鹿児島のアニカラサークル「KAM」の155回目のお茶会(定例会)でした。KAMでは毎回幹事はメンバーが持ち回りで行ってますが今回はわたしが担当。早めに行ったつもりでしたが11時15分にカラオケ屋さんに到着したらめちゃ並んでて…

今年もアニキ!

ジローさんから情報がはいったのが8月下旬の初めごろで、本当に急でしたが、第一回錦江湾潮風フェスタというイベントに水木一郎さんがいらっしゃるというので行ってきました〜! 2003年の子ども博でアニキかいらした場所とほぼ同じ本港埠頭。 この日はKYT…

「忍者烈風」を見ました!

ある方のご厚意で「武蔵忍法伝 忍者烈風」のPR用DVDを拝見しました! 公式サイトはこちら http://www.ninja-reppu.com/以前からネットで気になるタイトルでした。 「忍者」で「烈風」、といったらわたしたちのような昭和特オタには「忍者キャプター」の…

今日のあさイチは松平健さん

おはようございます。 NHK「あさイチ」見てました。 今日のプレミアムトークのゲストは松平健さんだったので…鹿児島では「暴れん坊将軍」がリアルタイムでなくて1年半ぐらいしてから夕方再放送枠で放送されたのですが母がすぐにファンになったのを覚えて…

キカイダーREBOOT見に行きました

そろそろ終わっちゃうかな?と思ったのでキカイダーの映画行って来ました。ちょっと批判的なご意見もあったので心配しつつ…でも!そんなことは全然なかったです。わたし、いつも映画見るときはパンフも買って上映前に見てるんですが今回は予算なくて買いません…

今日のあさイチは里見浩太朗さん

あさイチ、里見浩太朗さんがゲストだったので見ました。東映時代劇大好きなわたしとしては里見さんの言葉がとても嬉しかったです。「時代劇は、道徳・修身というか…悪いことをすれば退治される、親孝行しよう、目上の者は大事に、夫婦仲良く、きょうだい仲良…

ライダー映画見てきた!

レディースデーなのでライダー映画を見に行きました。 明日までかなと思ってけどあと一週あるみたい… 今回は貸し切りじゃなかった。ち。 家族連れが2組。 なぜかおじいさんがひとり。 まずみなさんお待ちかねの?他人の目もはばからず萌えたところその他を……

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

やっと水曜日に見にいけました。 朝の読み聞かせがおわって9時7分発の小学校近くの始発バス停から乗らないと間に合わないので反省会はブッチしてしまった。。 中央駅に着いたのは10時過ぎで、近くのサンクスでサンドイッチ買ってコーヒーだけはミッテで買っ…

ジャンボーグのサントラを聴いて…

菊池俊輔先生★祝☆50周年ということで引っ越してから初めてジャンボーグのサントラ「ジャンボーグAミュージックファイル」を引っ張り出して聴いてます。劇伴はそうでもないけど主題歌カラオケになんか違和感… 主題歌そのものは子門さんのボーカルが圧倒的に…

ライダー部頑張った!

平成ライダーは若いモンwに任せようとまったりしてた、鹿児島オタク界では老害なわたしですが… 夏のフォーゼ映画「仮面ライダーフォーゼみんなで宇宙キターッ!」は17が出るというではないですか! いやその前にキョーダインが出るのは知ってたんだけどその…

今さらだけど仲里依紗の『時かけ』

実は時かけはスキなんです。スキなんですが映像化は昭和47年の「タイムトラベラー」「続タイムトラベラー」が原点にして頂点とわたしは思ってます。昨日、日本映画専門チャンネルで、2010年の「時をかける少女」をやってたので見ました。正直、最初はあまり…

佐々木剛さん!

20日は以前から楽しみにしていた佐々木剛さんのイベントでした!仕事に行く前に田中皆花園でお花を注文しておいて。。 5時で切り上げて徒歩15分の田中皆花園にお花を取りにいき、さらに徒歩15分の県民交流センターに。 7時からなのに6時についちゃったわ。う…

綾ちゃんお帰りオフ♪

17日はKAMの突発でした♪ 東京でがんばってる綾ちゃんが帰省したのでみんなで「お帰りオフ」♪幹事のしおちゃん、メインの綾ちゃん、大番頭、ベアめろんペア、イグしおん夫妻、黒さん、久しぶりの桃、はり〜、みっちゃん、かおりちゃん、なんとかすべりこん…

「これ、ドラマ?」

……と言ったのは2号です。今日は日本映画チャンネルで名作の誉れ高い市川昆監督の「東京オリンピック」を見ました。 スポーツはまったく苦手、通知表も体育は3だった私ですがまだこの作品は見たことがなかったのです。東京オリンピックの年はわたしは2歳。そ…

KAMお茶会

27日はわたしのホーム・KAMのお茶会でした。幹事ははり〜とみっちゃん。素晴らしい進行でしたね!場所はエルノーツ。スタート部屋は大部屋でした。 幹事の二人が、怪我人のわたしに気を使って1Fにしてくれたのです!ありがとう〜♪今回のテーマは「家族…

テスト

2011年12月のお茶会

今月はわたしが幹事でした。 ていうか12月はワタクシというのがデフォなのです。一次会はエルノーツ。 今回はUGAを設置してる大部屋から一度も移動しませんでした。。幹事だったし…… たまにはUGAで、JOYにはない曲をがっつり歌いたいなと…… そのリ…

平川音楽祭

12月2日は「平川音楽祭」に出演させていただきました! 「平川音楽祭」 http://hirakawamusicfestival.web.fc2.com/ 大番頭とのユニット「キャンディZ」で…… 9月の中旬にたまたまラジオを聴いていたらオーディションがあるとのことで早速連絡してみたら…… …

2011年11月のお茶会

今日はKAMのお茶会(定例アニカラ)でした! KAMってこんなトコです。 http://www.geocities.jp/vvvkamvvv/index.htm 9月は2号の体育大会、10月も急用でお休みでまさかの二ヶ月ぶりの参加。代表ともあろうワタクシがなんてことw 今回の幹事はナギ助。フ…

みやまの森の響き

今日はこの出不精なわたしが人生初のみやまコンセールに行ってきました。 なんたって 「みやまの森の響き」にアニキとミッチが出演されるからなのです♪ この告知を知ってから母の葬儀とかいろいろあったけど、結論からいうととっても楽しかった! 今日は9時…

月曜からあわただしくなるけど

過ぎてみればたったの三日間なのにずいぶん長い時間が経ったみたい。 mixiの日記にも書きましたが9/1に入院中の母が他界いたしました。 16時50分に容態が変わったと連絡があり、わたしは「また持ち直す、いつものように。。」と思いながらICUに入ると す…

昨日谷山北公民館で借りてきました!ななみんさんと今からちょっと打ち合わせのようなものをしまあす!

【占い】む?

今日は星座占いはどれを見ても獅子座は「今日から運気が上がる」「行動起こすなら27日」と出てる。 そして九星だと巽宮中宮だから二黒土星のわたしは震宮同会つまり「新たな始まり」と解釈できるなあ…でも今日行動起こすとまずいよなあ。今年は離宮同会だか…

玲音さんいらっしゃいませ!

うたスキ動画でお世話になってる玲音さんが、23日に所用で福岡にお越しになり、福岡のコミュメンバーとオフ会をされるとのことでうっかり「鹿児島まで足伸ばしませんか?」と無茶ぶりしたら… なんと!翌日の朝の高速バスで来鹿してくださることになりました…

15日に向けて…

月曜日は、15日の幼稚園誕生会お呼ばれに向けての製作をしました!なんと、このわたしも絵を描きました…鉛筆で下書きして線画を描いただけなんですけど…でも二日間かかったんですよ〜::::とりあえず経過報告でした〜☆