金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり突発(笑)

昨日の記事にminさんがコメントをつけてくださったので早速今日ビッグエコーに行ってきました♪ 歌唱検定無料サービス♪ 常連限定で急に決まったとのことなので息子2号を連れて行きました♪ 「前回プリントしたのが2枚あるから何か食べてもいいよ〜」と釣りま…

シカバネ

実は、息子1号が数日前、サイフをなくした。 紛失だか盗難だかわからないけど…… その中に入ってるミスミの会員カードとかゆうちょのカードとかは停めたんだけど、中央駅駐輪場の定期券をすっかり忘れてた。 箱入り息子・過保護の1号は、チャリで中央駅から…

ちょっと待てDAM。

なにげな〜くDAMのサイトを見ていたら…… 「唱歌・子供リクエスト特集」 ってのがある。 で、リストをよくみたら。 ミッチやアニキがレコーディング+ライブで歌う歌もある。 原曲歌手が違うのは、参考元の音源が違うからだろうなあ。 たとへば 小森昭宏先…

ひとのはなし。

母と弟が喧嘩したらしくて(^^;) 昨日午前中に弟からメールがきた。 テキトーに返事した(ぉぃ) 今朝、母から電話がきた。 テキトーに応対した(ぉぃ) ここでおもしろいのは A−母に都合の悪い話 B−弟に都合の悪い話 と2本ダテのエピソードがあるとする。…

IE復活。

今朝、IEとIEをベースにしているタブブラウザが復活しました。 それでもメッセの調子がおかしいのでPCに詳しい友人に相談してみたら…… 「暑 い か ら じ ゃ な い ?」 とスバッと言われました。 「PCにオーバーヒートはダメなのよ?PCつけっぱな…

7/26は。

神谷くんので思い出しましたが、たしかナッキー・加藤夏希ちゃんも誕生日近かったような〜?と思って調べたら26日でした。 私の一日前。 最近、ギャラクシアのキャラをナッキー声で脳内変換すること多い…… 「私こそ神に選ばれたものなのだ!」 とかナッキー…

7/29は。

神谷政浩くんのお誕生日です♪ そー。もちろん「大鉄人17」の南三郎くん♪ そして「キカイダー」のマサルくん♪ です。 神谷くんお誕生日おめでと〜ございます〜 (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ 私より1つ下なので43歳ですね。 不滅の名作「17」も…

ええと。

子供たちになんと言ってでかけたでしょうか? ・「AOIちゃんに熊本の精算しないといけないから、行ってくるね♪」 ・「AOIちゃんに桃太郎をゴチになってくるねん♪」 答え・両方とも正しい。 しかし・「で、カラオケいくんでしょ?」との答が返ってきました。 …

ローゼンメイデン

今まで主題歌「禁じられた遊び」ばかり歌ってきましたが元ネタも見ないとね〜と思い、丁稚に頼んで見せて貰いました♪お手数かけましたm(v_ v)m いや、実際エロいでしょ、あの歌詞(爆) 映像があってちょっとソフトになったかなあと。 最初っからアニメをみて主題…

IEが開かない……

急に、10時すぎからIEが開かなくなってしまいました。 サイトを読み込む途中で「このページの応答ナシ」のエラーメッセージがでます。 IEのシステムを使ってるタブブラウザも同様です。 再起動しても同じでした。 ちなみに、今まで再起動したらハードディ…

暑い

毎日暑くて、もう、お湯を沸かすのさえ電子レンジ使ってます(爆) いえ、ちゃんと、電子レンジ用の湯沸かし容器があるのだ! 600mlくらいなら7分で沸騰するもん。 こどもたちは冷やし紅茶、 私は冷やし烏龍茶とか麦茶とか あと、やっぱりコーヒーは欠かせま…

Les 44e

44年前のこの日の午前2時すぎだったらしい♪ 暑かったらしい。 お母さん。 産んでくれてありがとう。

なぜジャッキー・チェン?

今日の、某ムダ知識番組。後半の影ナレ。 石丸博也さんでした。 ジャッキー・チェンのキャラでした。 ジャッキー・チェン? 石丸博也さんといえば とーぜん 兜 甲 児 でしょ! しかも マジンガーZは フジテレビの代表的作品といってもいいでしょう。 なのに…

伝言は正確に(笑)

てことで昼ご飯の準備にスーパーに行きました。 そこで、息子2号の同級生Hくん+妹さん+ママに会いました。 Hくんが私に聞きました。 「ねえねえ、2号くんが言ってたけど、熊本にカラオケに行ったってホント?」 ……バラしやがったな2号め。 でも本当の…

焼き鳥。

普段は小食な私。 この夏になるとちょっと買い物に行っただけでもバテ気味。チャリだし…… でも小食なのでたくさん食べられないので、ここでいつも頂くのは焼き鳥(笑) と、いってもスーパーの総菜コーナーに売ってるようなものですけどね。 レバーとカワとモ…

平山三紀!2そして……

実は書きかけして逃げます。午後からPTA執行部なの。 今日の20時からの「NHK歌謡コンサート」、平山三紀がでる〜〜♪♪ まあ、たぶん、「真夏の出来事」一曲だけだろうけど…… でもいいのさ。現に真夏だし、名曲だから。 いつもはこの番組は演歌ばかりな…

白雪姫

Mixi鹿児島弁コミュに「もしも世界の名作が鹿児島弁だったら」というタイトルでありましたのでここにパクります(笑) 県外のかたはまったくわからないかも…… 『白雪姫』 おきさっどんが 「かがんよかがん、世界でいっばんみごちとはだいやろかい」 ち、たんぬ…

お中元

ダンナの会社は虚礼廃止とのことで中元歳暮年賀状はやりとり禁止ということになってます。 ついでに三男坊なもので親戚同士のやりとりもほとんどないです。 ダンナ、うっすてごなの(爆) ある意味ラクといえばラク(ぉぃ) でも取引のある業者さん、自宅に持…

通知票

今の小学生の通知票、中身をご存じですか? 昨年度から評価方法がかわったんです。 私が1年生のとき、30数年前は、たしか3段階評価だったけど、2年生から5段階評価になったと記憶してます。 ◎○△式の三段階評価をご存じの方もおおいのではないでしょうか…

月曜日だけど……

息子1号は補習なので夏休みといえどもやっぱり5時半起き(爆) 甘やかしてるよなあ〜…… 私が高校の時の朝補習なんか一人で起きて一人で朝ご飯食べて行ってたよ。 しかも、みんなが乗る6時30分ごろのJR指宿枕崎線はすごく混むからそれが嫌で1本早い6時3…

豪雨

昨日はのんきに「雨はすき♪」なんてかいていたけど、この豪雨で亡くなった方まででてしまいました。 報道を見ているとどうしても8.6水害を思い出して胸が詰まる思いがする。 今日は鹿児島の夏まつり「おぎおんさあ(お祇園様)」なんですけど、お悔やみの意…

7月のお茶会

今日も16名という大人数で過ごすことの出来たお茶会でした。 よく考えたら4分の1は襲撃部隊だな(^^;) 楽しんでいただけたでしょうか。 今回もエラそうに真ん中の一番奥の席にふんぞり返っておりました(笑) ゲストのみなさん、私はこんな女です(爆) 個人的に…

明日のお茶会

「九州アニカラサークルサミット改めオタクしゃべり場」が大成功だったこともあり、あしたのお茶会は早速襲撃されます(^^;)。 そしてご新規さんもおひとり。 明日は、人数が少ないし、その上番頭ズが誰も最初っから参加できないので迎撃がとっても心許ないの…

さすがわが息子♪

息子たちがスパロボサルファ(^^;)をやってるのは前もこの日記で書きましたが、なにしろ兄より帰りが早い弟がやりこんでいます(笑) いつのまにかGGGにハマってるし…… そんなある日のこと(今日ですが) 「ママ〜、さっきマリューさんとミサトが会話してたよ…

うううむ・・・・

別に見なくてもよかったんだけどさ。 「ハウスの動くシチュー」 話のネタにみとけば?と言ったのは私だしさ。 ああああん ヒビキさぁあああん(T_T) すみません、落ち着きます(爆) 折角大番頭から「ハニカミにヒビキさんがでる」と教えて貰ったのに、そういう…

雨です。

雨はキライではないです。 家、しめきって歌の練習ができるから……というのもあるんだけど(笑) 高校時代に高野喜久雄/高田三郎コンビの作の合唱組曲「水のいのち」の 「?.雨」の歌詞に触れてからその気持は強くなった…… 特に歌い出しのところは単にそれまで…

フラッシュ♪

ネット始めてからたまに面白いフラッシュに出会ったりすると保存したりして。 昨年?話題になった「のまネコ」もその1〜2年前からネットに出回ってましたね。 「お気に入り」に入れていたフラッシュはほとんど404になっていたけど今でも見られるのがあって…

牧さん……

今週の「純情きらり」。 どこかで見たナイスミドルだな〜と思っていたら…… 中山仁じゃん。 ヲタ的には「ウルトラマン80」のオオヤマ隊長といってもいいのですがやはりOver40な私としては「サインはV」の牧さん・牧圭介コーチでしょ♪ 牧さん…… 素敵なオトナ…

よく見たら……

て、ことで、なまちゃんからいただいた写真をプリントしてきました。 私の浴衣。 自分できてるときとか、たたんであるときとかは気づかなかったけど 写真を見て気が付いた。 襟元とか全体的に柄合わせがきちんとできてる。 ゆきちゃんの着付けがよかったこと…

終業式。

今日は小学校の終業式。 明日から夏休み。 となると 毎 日 が 土 曜 日 という感覚に陥る私。 つまり 毎 日、 明 日 は 日 曜 日 なぜか決して「毎日が日曜日」じゃないのよねぇ。 日曜日だと「明日は仕事だ〜学校だ〜早起きだ〜」 になるけど、土曜日なら「…