金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ええと。


子供たちになんと言ってでかけたでしょうか?
・「AOIちゃんに熊本の精算しないといけないから、行ってくるね♪」
・「AOIちゃんに桃太郎をゴチになってくるねん♪」
答え・両方とも正しい。
しかし・「で、カラオケいくんでしょ?」との答が返ってきました。
……はい、そうです……


ビッグエコー鹿児島店は平日は13時までに入室すると室料が半額なんですって〜♪♪
なのでフリータイムでも500円以下!
人妻(笑)の二人にはとてもお得でした♪


それでは曲リストと反省その他♪
今回は2曲ずつ入れました♪

  • 花の子ルンルン
    • なぜか前回のお茶会で入力できなかった曲。ランキング対象外でした。ちょっと声がでなかった(^^;)
  • 「宇宙魔神ダイケンゴーの歌」
    • 今月のMixiランバトコミュのお題が「燃え」か「萌え」なのでなるべくミッチ系も今回は歌おうかなあと。これもう可もなく不可もなくって感じ(^^;)
    • ランキング対象外でした。「ルンルン」といい、どうも、なんか(以下略)
  • 紅三四郎
    • 移調していたのでオリジナルキーに戻して歌いました。AOIちゃんに「タツノコだったのね。カッコイイな」と言われたです。
      • 9位 89.41点
  • 「約束するよ」
    • AOIちゃんが「BLEACH」でラップ系ばかり歌っていたので触発されちゃって(^^;)これも一応ラップ。「おばけのホーリー」の主題歌です。でも歌詞は全然韻ふんでないし、ラップといえるのかな……しかもカミカミだったし(笑)しかし一位。誰も歌ってませんでした〜(笑)
      • 1位 81.91点
  • 「誰がために」
    • いや〜ん♪私のアルベルト〜♪…(笑)今日歌って思ったのですが、もしDAMで「歌唱検定」するときはコレにしようかな、と思った。声は自分の声だし、自分が今まで身につけてきた?歌い方・表現を全部つめこんでる曲だと思うので……
      • ランキング対象外でした。
  • 「限界バトル」
    • 「燃え」だから(笑)今日はコレを皮切りに一人デュエットが多かったような気がする。映像がでたのでAOIちゃんが密かに影ちゃん萌え♪これはもう少し上手に歌えそうな気がする。勉強です。
      • 24位 79.713点
  • 塹壕の棺<ザンゴウノヒツギ>」
    • てことで早速一人デュエット。もうこれ以上上手に歌えません。限界です(笑)
      • 9位 86.628点
  • 星雲仮面マシンマン
    • 思い出したけど、これ熊本の4次会でも歌ったわ。前から思っていたけど、この曲のつくり、70年代の歌謡曲みたいだと思う。サビのリフレインの仕方とか…大野雄二先生、ねらってたのかなー?
      • 11位 84.061点
  • 「特捜ロボ ジャンパーソン」
    • 息子1号がカタコトで歌っていた覚えがあるので12.3年くらい前かなあ?いい曲ですよねぇ。これからはマシンマン並の頻度で歌いたいと思います。
      • 10位 87.921点
  • 「真夏の出来事」
    • ここでちょいとイレギュラー。こないだの「歌謡コンサート」の平山みきが印象的だった……。でも前回より点数落ちた(T_T)歌ってる人多いし……
      • 53位 88.493点
  • 「真夜中のエンジェルベイビー」
    • 同上。2位っっーか二人しか歌ってないし(笑)
      • 2位 87.894点
  • 御旗のもとに
    • はじめてコレをランバトで歌ったときはたしか92点で一位だったのに……ツワモノが増えてきましたね♪うれしいことです♪まあ、私はこの92.3点が限界でしょう(^^;)
      • 9位 93.651点
  • 「ENGAGE!!!ゴーダンナー
    • 何度歌っても上位にはいらない〜くやしい〜!これも「試聴」をじっくり聞くことにする……
      • 8位 85.074点
  • 禁じられた遊び
    • 昨日ネタにしたしなあ。早速歌いました。AOIちゃんに「純潔のくちびるでって、なんか全然言ってることがちがうけど」とつっこまれてる歌詞。たしかにエロいです(笑)。これは1コーラス目は歌い方をかえました。淡々と高い声で歌ってみましたが全然順位があがりません。なので2コーラス目から元にもどしました。
      • 48位 88.552点
  • 絶対運命黙示録
    • 入力するときに「ぜったいう」まで入れたらAOIちゃんに「ウテナだ!」と看破されちゃった(笑)。これ…歌詞本編までは3位までいったのに「もくし しもく……」からズレまくり、ガガガガっと順位が落ちました(爆)がんばります……---11位 84.626点
  • 「阿修羅姫」
    • これをはじめて聞いたのは去年の今頃。それまではALIを知りませんでした。ピアニィ・ピンクもあとで知ったくらいで。成長したなあ私……
      • 52位 83.744点
  • 「CROSS FIGHT!」
    • 歌ってるうちに大番頭が3位以内にランクインしているとわかりAOIちゃんと「あーーー!」と指さした(笑)なので歌えなかった部分あり。あとで歌い直しました。
      • 13位 71.008点
  • 「虹と雪のバラード」
    • 再びイレギュラー。DAMステでカラオケ試聴したらオリジナルのアレンジだったので入れました。最近この曲はテレビでやるときも白鳥英美子さんのソロバージョンのアレンジなのでちょっと物足りない。この曲を初めてきいたのは小学校3〜4年のとき。そのときの雄大なオーレストレーションのアレンジのほうが私は好きなんです。トワ・エ・モアのデュエットもいいし、個人的にずっと歌い継がれていってほしい曲の一つです。90点越えているのに6位だから、みなさん歌ってるんですね♪
      • 6位 91.716点
  • 「南国情話」
    • 十字屋で売ってるのと歌詞が違う!こまどり姉妹版としてレコードがでてるのはこんな詩だったのね……いややっぱり違和感。アレンジも違うし。ためしに歌ってみたけど、オリジナル曲配信希望だわ…
      • 6位 91.716点
  • 「ペペロの冒険」
  • 配信されているのは移調されてましたが原曲キーにもどして歌いました。中学生のころから何度も何度も歌ってるので自分ではとても満足してます。一位二位は初めてみるお名前の方。上手な方がどんどんランバトに参加されてますね。仲間が増えてうれしいです♪
      • 7位 91.99点
  • 「ワイルドセブン」
    • 少しずつ、ちょっとずつ歌えるようになってきましたがやはりコレは女の歌ううたじゃないですね。音程広すぎです。でも勉強します。
      • 11位 84.746点
  • 「CROSS FIGHT!」
    • て、ことで再挑戦。でもこれは点数とるのむずかしい。あとできがついたんだけど、DAMステの試聴は、メロディーがしっかりしているのでこれを何度もきいたら少しはいいかなあなんて思いました。自分ではもうこれが限界。これ以上上手に歌えません。さすが大番頭2位…とおもってDAMサイトみたら11位に見習がいた(笑)
      • 10位 74.039点
  • 秘密戦隊ゴレンジャー
    • 「すすめ!ゴレンジャー」と映像が同じなので…(笑)以下略(笑)。これも中学生のときからあっさりすっきり歌ってきたのでとてもお気楽に歌えました。こういう曲もいいよね。
      • 18位 85.031点
  • 電撃戦隊チェンジマン
    • 直前にAOIちゃんが「ゼンキ」を歌ったので影ちゃんつながり。なんかこのへんは影ちゃんの今の曲のイメージ作りに多少は影響あったのではないかと思う。影ちゃんの作曲だよと言われたら信じそうだ(^^;)
      • ランキング対象外。
  • 「虹色クリスタルスカイ」
    • これまた歌ってるときに「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー!」と…これも大番頭が2位だったからです(^^;)4小節くらいうたえなかったぞ(笑)でもすみません。抜いちゃった♪でも私キー上げて平山三紀声で歌ったから…オリジナルだったら抜けなかったかも(^^;)
      • 2位 88.299点
  • 「君の青春は輝いているか」
    • いい曲だよね〜♪それしか言えません。これも歌唱検定の曲にしようかなあ。
      • 2位 92.44点


ラスト

  • 「あしたがすき」
    • 私の定番エンディング♪
      • 歌ってる途中でログアウトしたので点数ナシ♪


以上でした♪
二人で4時間歌い倒してきますた(笑)
あ〜すっきり♪