金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オッチョコチョイな私……

あああああああああ やればやるほどドツボにはまる……ネットバンキングで仕事の振込をしようとしたら別の人に送金するし(爆) まあ、その人にも支払があるから別にいいんだけど、別人名義だったからびっくりしただろうなあ、(ノ_-;)ハア… リンクのお願いを公式…

音楽ツクールほすぃ……

ヤフオクのアラートにかけてるんですけど、ずっとPSソフトのしか出てこなくて、昨日やっとPC用のソフトがひっかかってきました。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h37934385 ああああ 3000円で入札されている〜(T_T) 昔々、Windows3.1を使…

私ってバカ……

がぁあああん…… 結局岩屋公園もキャンセルしちゃったヽ(`Д´)ノウワァァン 連絡するなら昨日のうちにしてよー代表(ひとのせいにする(爆)) 夕方どうしても動けない用事ができちまっんだよぉぉぉ っていうか昨日一日何も連絡ないから足の確保できなかったんだって思っ…

ハルとナツを見て……

10/5の日記(こちら)にも書いてるんですけど 今、「ハルとナツ」の再放送をみてます。 それで思ったんですが、 もし、 この時代にスマートレディがいたら…… 「みなさ〜ん、ブラジルにいきませんかぁ〜?♪♪ ブラジルってぇ〜、すっごくいいいところなんですよ…

…寄る年波には勝てず…(爆)

月曜日あたりからどうもだるくてダラ子したかったんだけど、土曜日に「送る夕べ」、日曜日に「お茶会」だったのでここでダラ子していたらダンナに怒られると思って(^v^;)気合いいれてました。 だって好きでやってることで、家のことを…まあ、子供たちに食…

少年工科学校

で、昨日あまりに孝之ネタを書きすぎてセーブしたのですが(笑)実は本題はこっち。 いや〜実に長い前説だった(笑) 「中学生日記」矢場先生編最終回で、孝之が以前の教え子に会いに行くという特番をやってたんです。 3人の元生徒さんたちのお話をきいていくな…

ケロログ

……一見、ケロロ軍曹のブログか?と勘違いさせるような「ケロログ」。 でもケロロ軍曹とは何の関係もない。 ボイスブログです。音声を録音してアップするブログ。 http://www.voiceblog.jp/ ここです。 最初はちょっと興味があったけど、、てかついつい魔が差…

た〜か〜ゆ〜き〜(T_T)@中学生日記

孝之、です。山田孝之くんではありません。 竹本孝之です。 実は、デビューのころからファンでした。 いや、今でも好きだから「でした」なんて過去形でないわ。ごめんね孝之〜♪ 当時絶大な人気のあった少年隊には目もくれず、孝之が好きで、写真集も買ったっ…

64を知らない子供たち(^v^;)

今日、息子たちとゲーム屋さんのチラシを見ながら…… あのハードが安い、このソフトが安い、なぜジブリの中古DVDは高いんだ、みたいな話をしていましたが…… 1号「へー、スーファミが2980円、64が1980円だって」 私「へー……そーなんだ……」 2号「ろくよんっ…

甲子園見ていたら……

今試合中で、応援団の演奏をきいてました。 金沢桜ヶ丘×愛知啓成の試合ですが…… 「青春アミーゴ」っぽい曲が聞こえてきたと思ったら…… 「おジャ魔女でBAN×2」でした…… 似てない?なんか?特に 「お〜じゃま、お〜じゃま、おじゃま〜だって、わ〜たした〜…

On My Own2

昨日、UGAで「On My Own」を見付けた…UGAにしか入ってないと思う。 そう、ミュージカル「レ・ミゼラブル」で島田歌穂ちゃんや本田美奈子ちゃんがエポニーヌ役として歌っていた曲です。 カラオケつきシングルカセットは持ってるんですけど実は(^v^;)本田美…

大分の地震

昨年の福岡もだったけど、この時期にガイアの力がありあまってしまうのか……また九州に地震。知り合いもいるので、大変だとは思ったけど、メール打たずにはいられなかった。 ネット友+ミッチファン同士の大分のAチャンからまだ連絡がない…きっとあわただし…

2006年第3回お茶会

ひさしぶりのUGA! ミッチの曲が豊富なので楽しみにしてました♪ ワタクシ、実はちょっと勘違いを…… 12月の見習の突発お茶会で「天才てれびくん」の「プラズマ回遊」を歌ったのですが、イーグルだったのでてっきりUGAだと思ってて…… イヤ別にミッチの曲ではな…

溢れるFatをEnergyに変えて……その2(笑)

今日は、小学校のPTAでの先生方の送別会なので、昨日軍資金(何の)をゲットしようと思って夕方鹿銀に行きました…… が…… 2分遅れで閉まってしまいました…… だからイナカの銀行はいやなのよッ! でもお金ないと困るので それから 国道沿いファミマのATM…

送る夕べ

と、いうことで行ってきました。 服装は例の?ゼブラーマン(笑) 去年の夏の博多のアレ以来、約半年ぶりに着てみました♪ しかも馬蹄型のネックレスなんかしたりして♪ もっと派手にしたかったけど、主役ではないので(ぉぃ) ジミに?してみました(?) 今年は…

リンク追加。

AOIちゃんのブログ「ぐ〜たら日和」を追加しました。 サイドバーが見られない方はこちらからどうぞ♪携帯閲覧可、です♪ リンクの並び順について。 このブログはKAMサークルの私の自己紹介のページに紹介してあります。 その性質上、ブログのリンクの並び…

NHKで宮川泰先生の追悼番組を見る。

今日、3/24の0:15からNHKで「ありがとう宮川泰さん」という追悼番組をやってました。 映像と、ゆかりのある方々とのお話で30分の番組でした。 最初に、1973年の紅白でザ・ピーナッツが歌い、宮川先生が指揮をなさった「ウナ・セラディ東京」が流れたのです…

野球の上手なおにいさんたち♪

センバツの開会式を見てます♪トリノオリンピックのときも日記に書いたと思いますがこういう開会式を見るのはとても好き。 最高の舞台に集う若者と思うだけでヨソのお子さんながら感動しちゃう変な私なの(爆) 今回の入場行進曲「青春アミーゴ」もピッタリのイ…

ゴレンジャー占い

イ号さんの日記で発見した「ゴレンジャー占い」 http://u-maker.com/24308.htmlココでわかります。基本フォーマットは前の「受け攻め度占い」と同じのを使ってるんじゃないかしら? で、やってみました。−−−−−−−−−−−−−−女将は「黒十字総統」 なのである。 ● …

たまには……

たまには、一般人のフリもしないと(笑) 今日は、昼前からお出かけ。 おはなしサークルの現代表が、ご主人が転勤のため、書類作成は私が引き継ぐことになり、その打ち合わせも兼ねてお食事してましたが……。 お話しながら思ったことは…… みんなグルメだなあ(笑…

こんなCDがあったのね……

昨日の宮川泰先生の訃報に触れるにつれて、「銀色の道」を歌いたくなってきて、MIDIサイトをさがして歌ってました。 DAMでもカラオケ配信してるのでそのうちダウンロードしようと思います。 ザ・ビーナッツ版とダーク・ダックス版がありましたが、ア…

……

宮川泰先生が亡くなったと、今ニュースステーションを最後までみてしりました…… 夕方のニュースですでに報道されていたんですね。 思えば、今のアニメプームのきっかけはヤマトだったよなあと思うと、泰先生の功績は大きなものがあると思う…… 泰先生には感謝…

シダックスでDAMステ♪

DAMカード作ったので自分の分だけならメモをとらなくてもサイトみたら曲名や点数・ランキングまでわかるので便利になりました♪ 最初は見習が桜ヶ丘に用事があるとのことで先にシダックスに放り込まれてしまった(笑) その間に思い切り一人でバリバリ歌いま…

やったー♪わっぜうれしい〜♪♪

「他愛のないことだけど…」で書いた、クラブDAMのカラオケダウンロードですが、1曲たった105円なのに、クレカではないと購入できないと思って凹んでましたが、思い立ったらすぐにやる私、DAMに他の支払方法がないかと問い合わせたところ、音楽・ゲー…

小美玉市

朝のニュースで小美玉市のことが報道されていました。ぐぐってみると「東茨城郡小川町・美野里町と新治郡玉里村が3/27に合併して誕生する市」とのこと。 ヲタな私としては「美玉」の字を見るとついつい脳のシナプスがニョロニョロと動き出す…。 だって「あば…

著作権料……

今日、息子2号の合唱部の納金を持たせました。 明細を確認すると、その中に 「MD代・著作権料 525円」というのがありました。 これは、高学年5名がアンサンブルコンテストに出場するときの経費で、2号には直接は関係なく、出場した5人で頭割りしたもの…

音楽の力

NHKスペシャル「復興への行進〜音楽の街・ハリケーンから半年〜」をみてます。 いわずとしれた「カトリーナ」の被害に遭ったニューオーリンズのみなさん。 黒人の子供たちが多く通うセント・オーガスティン高校のブラスバンド部が街のお祭り「マルディグ…

天ブラする(笑)

普段は確かにお茶会で天文館のカラオケ屋さんにもいきます。 ここは郊外(要するにイナカ)なので、天文館に出るのも一日仕事?という認識があって お茶会のあとにママ友たちに 「このあいだ天文館に行ってね〜♪」というと 「え〜、天文館、いいねぇ」というリ…

藤村志保さん

昨日のNHK「生活ほっとモーニング」で女優の藤村志保さんが出演なさいました。 いろいろな活動をなさってる中で 子ども向けに読み聞かせをなさっていると知り、とても興味深く拝見しました。 なんてシアワセな子供たちでしょう、藤村さんに読み聞かせして…

「魔王」

小説の新刊を読むのはホントに久しぶり。 最近は絵本・児童書の新刊を図書室で読んで、いろいろ解釈したり、表現方法とか模索したるする作業ばかりだったので…… たまに一般書を読むとしても家にあるものばかりを読んでいたので…… こないだ大女将の薦めで読ん…