金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

たまには……


たまには、一般人のフリもしないと(笑)
今日は、昼前からお出かけ。
おはなしサークルの現代表が、ご主人が転勤のため、書類作成は私が引き継ぐことになり、その打ち合わせも兼ねてお食事してましたが……。


お話しながら思ったことは……
みんなグルメだなあ(笑)
谷山界隈で、どのお店がおいしいとか、どのお店にどんなメニューがあるとか、ホントくわしいよ(笑)
わたしなんか、そーゆー情報は飲食関係の仕事してるダンナに必要なときに聞くくらいだもん(^v^;)
そしてわたしなんか、アンテナをのばしてキャッチする情報はカラオケ屋さんの新譜情報やら、
料金体系やらだもん。


全然フツーの主婦と違うじゃないか。話についていけなかった(爆)
せめて谷山の食べ物屋さんくらい知識ないと(^v^;)
ダンナの会社のお店で売上げ協力ばかりしていてはいけないってことね。


でも食べ歩きしてるヒマがあったらアニカラの練習したほうがマシと思ってる私って(^v^;)に
あ、それも……
昨日の突発お茶会のネタをついつい出してしまった。
「なんでそんな高いところにいくのー?しかもドリンクだけ?招き猫ならやすいし持ち込みOKよ?」などというので
DAMならランキングバトルできるとか言ってみましたがわかってもらえるかしら(^v^;)
でもまあ、「招き猫」にも一度いってみたいけど……
ママ友たちって要は食べるのがメインみたいなので
「持ち込みOK。低料金」がいいみたいだけど
私みたいなアニカラーは
「豊富な曲数、高い付加価値」が優先するのだ(笑)


でも、たまには(こればっかり)フツーの人の意識もリサーチするのも新鮮でいいですね。
……って、もしかしたら相手のほうが私のことを新鮮と思ってるかもしれないけど……(爆)