金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月のお茶会

さて今年最後のお茶会でした。 恒例によりわたしが幹事♪携帯を自宅に忘れてくる。。 なので時間がわからない。 なので一時間間違えていた。。マックで時間つぶして事務作業したw ということでお茶会開始。 今回は新人さんやゲストさんがいらっしゃるので歓迎…

2010年10月のお茶会

今日はKAMのお茶会とゆー名の定例歌会でございましたよ。 今日の幹事は「水色の博士」こと、も〜ちゃん。初幹事です★ 前日、アメリカにマクドナルドの研究に行ってた(ウソです)衛生班長の0Yちゃんからメッセージをいただき、帰国してるので参加してくださる…

はじめにいっておく。これは激長文です。 いつも長文なわたしがあえて激長文と書くからにはかなり長文ですww 心してお読みくださいww それは……一ヵ月半ほど前のこと? AOIちゃんから流れてきた情報で…… KTSの日のイベントでアニソンカラオケ歌合戦が企画され…

20100822のSHT

■ゴセイジャー ・疑心暗鬼。結構くるものがある。 ■W いよいよあと一話。さびしいのう。。 ・冴子さん!ツンデレすぎる! ・竜ーーーーーー;;; ・海岸での翔太郎とフィリップってなんだかシーラカンスキッドのときの風見と結城を思い出す…… ・翔太郎ってウ…

で、最近の一番のヘビロテは「ザ・ガードマン」なんですが、 何回聴いても飽きないんだよね。 歌詞もついてたよなあ。。と思って漁ってみた。 あった。 歌詞かっこいーーーーーーーーーーーーーーw 藤川桂介先生の作詞なんですよ! 耳コピで書き出してみた…… 驕…

最近のヘビロテ

昭和レトロですがw「ありがとう」もある意味そうでしょ?w 「ザ・ガードマン」なんか夜の県庁フリーウェイ(勝手に名付けてるw)走るときにピッタリだと思う… Gメンの電子オルガン演奏、オリジナルにほぼ近い。すごいな〜… 大野克夫バンド、これはNHKホ…

2010年7月のお茶会

さて25日は7月のお茶会でした。 今回の幹事はくまさんとめろん♪ 名づけてベアーめろん♪…… わたしは午前中所用をすませてマックでちょっこし食べてドリームへ。。 しもさん、おしんちゃんと会う。 はじめましてよろしくお願いします♪ さて久しぶりに部屋幹事…

洋さんと大島カメラマン

はい、宮崎に行ってきました。 宮内洋さんのトークショー見に。。 今回はAOIちゃんに拾ってもらいましたー♪ ありがとうございました(ぺこり) なんと予想外のアクシデントが発生、しかしきっちりたどりつきましたー♪ みやざきアートセンターは宮崎市内のど真…

アニソン魂in鹿児島♯2

昨日は「アニソン魂in鹿児島♯2」でした。 告知もちょっと遅くて、チケットの売れ行きが悪いと聞き心配してましたが杞憂だったいうのは後述します。 そのプレイベントとして、12時からオプシアミスミで 「μFM Weekend JAMS 」の公開放送があり、そのゲスト…

2010年3月お茶会

21日はKAMの3月お茶会でした。 今回の幹事は漆黒の整備班長さんでした。 今月のテーマは「星」。 今月はご新規さんのみゆきちさんがいらっしゅいました〜 スタート部屋は、葉月っち・隊長・わたしとなにげにライオンズクラブwww それでは曲とその他特記する…

2010年1月お茶会

新年なのでゴスコスでwww 自称・日本一ツインテールが似合う熟女(爆) これにコートを着ていきましたが、向かいの、2号の同級生の親子に見られてしまった。コートの下から白レース、そしてなにしろツインテール。 ごめんよ2号。 いつものよーに指宿土産に拾っ…