金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日にそなえて……

そなえるというのは、明日の前カラにそなえてね(明日の主目的はソレ?(爆)) 一時間くらい、家でお歌のお稽古していました。 この数ヶ月間、腹筋を欠かしていなかったのですが、今日新たな発見が……。 声の響きの打点が低くてもOKになったということです。 …

たまにはアニソン日記らしく音楽ネタもどきなものもかいてみる

面白いサイトをみつけました。 http://music.j-total.net/index.html 歌詞の検索サイトなんですけど、コードつき! 「マジレンジャー」と「少年よ」がありました。 とりあえずマジレンジャーでコードの確認。 私はギターは弾けなくて、コードはキーボードで…

鹿児島市民歴43年な私としては……

今年のマジレンジャーでも「ピンクストーム」となんだか「ゴレンジャーストーム」を彷彿とさせる歌詞がありますが…… 鹿児島市には「グリーンストーム作戦」という緑化計画があります、ありました、どつちだっけ(^^;)……。 私の記憶だと山之口安秀市長時代だっ…

やってることはどこでも同じな私(^^;)

7/3の日記に、同人やってる、と書きましたがやっと昨日書きました♪ のでこちらにも公開します。 どの同人かはヒミツです。 ご縁があったらいいですね♪ ******************************* 「カラオケで宮内さんに会いましょう♪」 現在私は地元でアニメソングカ…

「よかった」がなかった……

2ちゃんねるのアニソン板は時々みてます。(もちろん「特撮板」「昭和特撮板」も見てます) その中で、宇野誠一郎先生のスレッドがありまして熟読しました。 熟読したら、「山ねずみロッキーチャック」のアルバムの話題がありました。 ロッキーチャックのアル…

オークションアラートのチェック

この2〜3日、バタバタしていて、PCのメールをあまりみてなかった。 ヤフーオークションのアラートもソニーサイバーショット以外はほってました(笑) ところが…… このあいだもこのブログに書いた「ひかりあふれる」がまた出品されているではないですか! …

「虹と雪のバラード」

歌夢の掲示板のHNネタでついに「虹と雪のバラード」を出しちゃいましたけど、小学校6年間で一番すきだった曲かもしれないな〜と今になれば思います。 実は白鳥英美子さんの声も好き。 おだやかなアルトの声。岩崎宏美さんもアルトで、たぶん声を出す喉の…

前から思っていたけど・・<「雪の女王」

今朝、N教で「雪の女王」を4話まとめてみました。 私は以前から「セーラースターズ」はもしや「雪の女王」を参考にしてるのではないと思ってたんですけどやっぱりそうかも……まー、有り体にいえばパクってるんじゃないかと思ってるんですね(笑) 「雪の女王…

第2回お茶会

「歌夢」のお茶会、本日も無事に2回目を終えることが出来ました。 今回も、にぎやかでとってもよかったです。 最初にお話したように、もともとは見ず知らずの人どうし……(白さん+紫さんはワンセットということで…あと、小番頭さんご夫妻もね♪) なのに「アニ…

「ウソひぃかましごろ〜(爆)

昨晩、PCの調子が悪くて、デフラグとディスククリーンアップをかけて再起動したら、ADSLがつながらないという事態が発生。 なんど再起動しても同じ。 もしかしてディスククリーンアップかけたときに設定がとんじゃったかな?と思って フレッツ接続ツー…

┏(;~o~)┛ハッ もしかして…

日付がかわるそうそう、書いてますが…… さっき気が付いたんだけど…… 最近、物忘れが激しいので、気が付いたときに書かないと忘れちゃう(爆) この日記のカウンタって、次のページをみてもカウントされちゃうのね…… そんでもって「書き直したい」とか「手を入…

フォルダの名前を変えた日

私のパソコンの。。インターネットエクスプローラの「お気に入り」にはそれはそれはたくさんのサイトが入ってます。 仕事関係、趣味関係、検索サイトまとめ、子供用、掲示板まとめ、ポータルサイトまとめ、画像まとめ、お料理、お買い物、ゲーム、ホームペー…

琥珀、なんとなく好きだったけど…

「鹿夢」の掲示板でのでHNネタ探しも楽しいのですが、その中で昨日あたりから「ウルトラQ」の「虹の卵」か何かでオパールが確か虹色の輝きっていわれたなかったっけ?と思うといてもたってもいられず、検索し始めました(笑) でもどうやら私の勘違いで、「…

「ひかりあふれる」

小学校4年のとき、昭和47年、1972年にわが鹿児島県で第27回国民体育大会がありました。 いわゆる「太陽国体」です。 この、私が4年になる1972年は札幌オリンピックとミュンヘンオリンピックもあって、スポーツを身近に感じたものです。 メイン会場は県立の…

藤林聖子先生は女神♪(オーバー)

以前から「藤林聖子さんって何者だろう」と思ってました。 特撮・アニメ、いろいろな主題歌歌詞を書いていらっしゃって、それがどれも作品のイメージ通りの歌詞。 初めて、藤林先生の歌詞を意識したのは「ギンガマン」だったと思います。 それ以前にも何かの…

アニソン特化3〜「ビューナスAの歌」

911ニューヨークのときも思ったけれど。 私はそんなに世の中のことはよくわからないけれど。 アニソンしかわからないので……。 でも今回のロンドンの事件で口をついて出るのは この歌「ビューナスAの歌」。 この歌を初めて知ったのは中学時代。 子どものとき…

マニアではないのだけど・・<エアガン

4月の某個人サークルさんとの共催のイベントでもオートマグ44を持ち込み、6月の「お茶会」でもガバメントを持ってきた私ですが、女だてらになぜエアガンなんかを持ち歩いているのかというと…… そもそもは、私にはオートマグ44だけあればいい♪ あれは中学3…

映像つきカラオケ・・・

サークルのホームページの自己紹介のところに、 「宮内洋・山口暁・驫鷹也・宇門大介・アルベルト=ハインリヒが出ると人格が変わる」と自分を表していますけど、ホントにこまったものです(笑) で、実は私モノカキ同人もしておりまして、この度宮内さんの同人…