金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

明日にそなえて……


そなえるというのは、明日の前カラにそなえてね(明日の主目的はソレ?(爆))
一時間くらい、家でお歌のお稽古していました。
この数ヶ月間、腹筋を欠かしていなかったのですが、今日新たな発見が……。
声の響きの打点が低くてもOKになったということです。


結構いままでは無理して頭蓋骨に抜けるような高くて細い声をだしてごまかしていたんですけど、そういうことも必要なくなったかも!
打点を低めにしても、響きというか息の流れが滑らかになってきました。
声が前のほうにでるっていった感じかな。


で、声はOKと思っていたら大雨洪水警報が_| ̄|○
今日は午前中はPCというかネットも停電でおちまくり。
アースつけてないということもありますけど(爆)
JRもあっちこっちで運転見合わせになるし、あしたどーしよーと思ってたらJR九州の情報サイトみたらなんとか復旧したようで。とりあえず一安心、なんですけど、だってもーきのう、地元の小さい駅で切符かっちゃったんだも〜ん(爆)
今更払い戻しもてそいし(笑)
そもそもチケットをメンバーに頼んでるし……
最悪、在来線かバスで行こうかなと思ってましたから、ええ、わざわざ練習したのに(だから違うだろ…)


ともかく、毎日コツコツとやってると結果はでるものね。
明日、無事にいけますように……