金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

送る夕べ


と、いうことで行ってきました。
服装は例の?ゼブラーマン(笑)
去年の夏の博多のアレ以来、約半年ぶりに着てみました♪
しかも馬蹄型のネックレスなんかしたりして♪
もっと派手にしたかったけど、主役ではないので(ぉぃ)
ジミに?してみました(?)


今年はなんか進行が押していてというか早くて、今これを書いているのは0:45です。
早いでしょういつも起きてる時間だし(^v^;)
ヨッパでもないし。
去年までは広報部長でこの「送る夕べ」のミニ広報をだしたくて写真とりまくって動き回っていたから酔いが早く回ったのかな?
今年は執行部で、のんびりとえらそうに執行部の席にすわってゆっくりと食べたりのんだりしていました……


で、二次会に行って来ました。
いや〜いいわよ、錦江高原ホテルグリーンハットのパーティールーム!
今日は隣の校区の小学校も「送る夕べ」でしたが、グリーンハットのパーティールームは2つあって、先にその隣の小学校に取られてましたけど、広さとかレイアウトとか、なんか食指が動くというんですか(笑)
でも残念なことにカラオケがBMB……
しかもマイクはワイヤレスじゃない……
これが課題といえば課題です(^v^;)


で、二次会は「親父の会」のメンバーと校長先生・教頭先生とご一緒。
昨年は先生方もいらしたそうなんですけど、今年はそれだけでちょっとさびしかった……


帰りは副会長の車で送ってもらいましたが……
「やっぱりアナタがいると盛り上がるわ〜♪来年度も役員してね、盛り上げ役は必要だし」
と言われてしまった……
私ってもしかして 
盛 り 上 げ 係?
としてPTA執行部で機能してるの??(爆)
来年度、4月から、、どうしよう(^v^;)


もろちん、カラオケはしました♪
他の皆さんが「花(オレンジレンジ)」とかチェッカーズとか「前略道の上から」とかフツーの曲を歌った中で私の歌はさぞ精彩を放っていたことと思います(笑)
では曲順♪

ふたりはプリキュアMAX HEART

パンピーとカラオケするときは大抵歌う……
しかもトップバッターでした。
校長先生と教頭先生の前で…(爆)
親父の会のメンバーが盛り上げてくれて楽しかったです♪

日本ブレイク工業社歌」

知らないだろうと思って歌ったけど、知ってるのか知らないのか親父の会のみなさんがノってくれて、すごく嬉しかったです。
いつものように2.5度あげてうたったので凄く気持ちよかった〜♪

太陽がくれた季節

教頭先生が私より7学年上と知り、最初は「トワ・エ・モア歌いませんか?」と逆セクハラ(笑)したんだけど、教頭先生が「フォークがいい」とおっしゃったので、「太陽がくれた季節」をリクエストしました。「ハモれるよ」とおっしゃったので……
でも、曲を待ってる間に先生にお迎えがきてしまって、親父の会のメンバーと。
私よりも年下の方だったのでこの曲自体をご存じなかったようでした。でも合わせてくれてありがとうございました♪

「少年よ」

何が嬉しいかって、この曲をお父さん方がご存じだつたことです!
この曲は「始まりの君へ」よりもすこし歌いにくいんですけど、ビーマックスには「少年よ」しかはいってなかったので歌いました。
で、今回はファルセットきかせまくり、元合唱部のプライドで(だってプリキュアとか歌ったあとだったし(笑))歌いましたが、親父の会のメンバーの方が一緒に歌ってくれたり、最後の「そ〜れが〜、き〜み〜のひびき〜」のところとか合わせてれたり、歌っていてびっくりしたり感激したり、でした。
お父さん方も「響鬼」は見ていたんですね。うれしくなっちゃいました。


ということで、24時までだったのでとっとと帰りました(笑)
あしたのお茶会に備えて寝ます(笑)