金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

溢れるFatをEnergyに変えて……その2(笑)


今日は、小学校のPTAでの先生方の送別会なので、昨日軍資金(何の)をゲットしようと思って夕方鹿銀に行きました……
が……
2分遅れで閉まってしまいました……
だからイナカの銀行はいやなのよッ!


でもお金ないと困るので
それから
国道沿いファミマのATMまで走りましたとも。
ええ、チャリで。
家を出る前に2号から「タイヨーでオヤツかってきてね」と言われてたんだけど、この歳だからそのファミマの近くのコスモスまで行きました。


いや〜、やっぱりコスモス安いわ(^v^;)
オヤツとか朝食のパンとか納豆とかついでにいろいろ買って、フツーに見積もってタイヨーなら1500円くらいするだろうと思われるものが1000円でおつりきたもんね。


それで、帰りはどのくらいかかるか時間を計ってみた。
だいたい15分くらい。
チャリで15分っていったらそーとーよ??


まだ学生とか独身のころ、チャリで天文館に行ったり、HEROの事務所に通ったりしてたけど
だいたい西田町に当時あったHEROの事務所が鴨池から 女 の 子 の 脚 力 で 15分くらいでしたから……天文館までは20〜25分くらいだったかな……


てことは、私は鴨池から西田町までの間の距離をわざわざ買い物に行ったのか、チャリで……


いや、それでも家計を預かる主婦としては安さの前にひれ伏してしまうわ(笑)


夜、帰宅したダンナにこー言ってみた。
「ねーねー、コスモスにチャリで行ったんだけどさー、片道15分もかかっちゃうのー」
すると
「よか運動になってえわいよ」
……はい、アナタのゆーとーりです(爆)
少しは労ってよ……
てか、チャリ生活初めてから周りの人によく言われるし(爆)
……でも……
そーやって浮いた家計費を……
アニカラで浪費するワタクシなのですが(笑)