金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006年第3回お茶会


ひさしぶりのUGA
ミッチの曲が豊富なので楽しみにしてました♪
ワタクシ、実はちょっと勘違いを……
12月の見習の突発お茶会で「天才てれびくん」の「プラズマ回遊」を歌ったのですが、イーグルだったのでてっきりUGAだと思ってて……
イヤ別にミッチの曲ではないんだけど、なんか好きで。
天てれ」の曲の中では一番すき。しかも「歌いたい!」という気持ちになる曲。
CDは発売されてるんですけど、天てれのソンコレとしてしかないのでどうしようかと思ってるところ…(爆)
UGAだから「プラズマ回遊」が歌える〜♪と勇んで行ったのですが、リストにない……
削除されたの?人気ないから?まさか?と不思議でたまらなかったのですが、遅れて入室してきた見習に聞いたら、「あのときはジョイサウンドだったよ」と……
そっか、ジョイサウンドね。最近歌わないなあ……
ああ、残念……


しかし気を取り直して反省を。

「DANZEN!ふたりはプリキュアMAX HEART

定番。何もいうまい(笑)

聖少女領域

DAMで何度ランク外判定されようともしつこく歌う私。
実は一番と二番で歌い方変えてみた。
いい加減統一しないとねぇ。
やっぱりまだまだお稽古がたりないかなあ。
だって噛むんだもん……(T_T)

「勇者よ銀河を渡れ」

これはUGAにしかない曲。
歌詞も曲もとってもかっこよくて好き。なんか漢だねぇって感じ。
菊池先生作曲なので、いさおさんの歌ですが、女性でも歌いやすい。
ひさしぶりに歌ったって感じです。

「小さな愛の歌」

なんかもう、UGAなのがうれしくて、UGAにしかない曲ばかりうたってます(^v^;)
「燃える愛の星」を一緒に歌ってくれてアリガト大番頭♪
ミッチはこれはステージではよく白いドレスを着て宝塚みたいな感じで歌っていたとどこかで読んだことがあります。曲は菊池先生だけど、アレンジは森岡賢一郎先生なので、ちょっとまた雰囲気がちがっていいよね。
ちなみに、菊池先生+森岡先生といえば「銀河大戦」もこの組合せでしたね。偶然なのかしら……

「たたかいの野に花束を」

上に同じ。ミッチばかりだし、あと菊池先生の曲が3回つづく〜(^v^;)
でもこれも名曲。たしか「ガイキング」の最終回、ラストシーンで流れた曲です。

スーパーヒーロー作戦!」(with大番頭)

これも…(^v^;)
も〜UGAにしかない曲ばかりでうれしくてがんばって歌わせていただきました♪
これ、たしか2000年発売?かな?
歌い続けて6年になるんですねえ。歌詞は見なくてもヘーキなので、曲想とか、パフォーマンスに余裕をもって表現することができました♪

重甲ビーファイター

ま、特に意味はなく、「カブト」へのオマージュです。
でも実はブラックビートが好きだった……(笑)

「クリスとエレン」

実は紫さんがくるのを待って歌ったんです♪
アンデルセン物語」の中のミッチが歌った一曲。なんか10年ぶりくらいに声にだして歌ったって感じ。
昔はもっとかわいく歌えたのに…(だから「歌」なの??)
あ〜やだやだ、年はとりたくないわね(爆)

「響け!太鼓の達人」(with番頭見習)

実はぶっつけ!最近CD聞いてなかったし…
なので歌詞を追うのが精一杯で、伸ばす音の拍を合わせらなかった…。
折角いれてくれたのにごめんよ見習……
ハモリもカンだったので、ちょっとマジメに?練習しようと思います。
でも曲自体はすごくもりあがったと思う。
いい歌だ。うん。

「ちいさな思い」

宮川泰先生の追悼の気持ちをこめて歌いました。
「グランプリの鷹」は、中学〜高校のときに実は一番好きなアニメだった…。
よく考えたら主役・轟鷹也の役の富山敬さんも亡くなったんだっけ。
さびしくなりますが…歌を歌い続けている限りは忘れない、そのためにも歌う……
そんな気持ちかな……

「故郷は地球」

佐々木守先生追悼の気持ちで。
このブログにも書いてあるように、「故郷は地球」というのは先生のひとつの作品の軸になってるような気がする…
「遠い宇宙の果てをみる だけど僕らの故郷は地球」
普段は忘れていても、ふとしたときに思い出せたらいいなあ。

「悲しみのヘレン」

っとにUGAにしかない曲ばかりうたいやがって(笑)
これは、中森明菜ふうに、どよ〜んと歌ってみた(^v^;)
どよ〜んぶりが表現できていたらいいけど……


……ってよく考えたらこれがワタクシのラスト曲でした(笑)
まあ、たまにはいいか(笑)



久々にV3の映像をみたので……
洋さんやっぱりかっこいいいいいいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜
AOIちゃんに触られてるよりもやっぱり洋さんを見てるほうが悶絶します〜コラ


それと
残酷な天使のテーゼ」。たまたま立ってたので?女将としては踊らざるを得ないでしょ(爆)
でも気分だけは天海祐希になりきったつもり(ぉぃ)
だって同じ獅子座なんだも〜ん♪♪
たまにはKAMではマヤ風にやってみようかなあ。
イヤ服装ではなく「悪魔のような鬼女将♪」(^▽^)
何分もつことやら(笑)


帰りに小番頭んちの桜を見に行く。
愛犬さくら号に吠えられる(笑)
いや〜ホントにいいわ。小番頭んちの桜。
夜桜を見上げながらあーだこーだと小番頭と手代と3人でやっぱり話はつきない…
寒くなったので帰りました(笑)


ということで来月もがんばろう……かな……(^v^;)