金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

シダックスでDAMステ♪


DAMカード作ったので自分の分だけならメモをとらなくてもサイトみたら曲名や点数・ランキングまでわかるので便利になりました♪
最初は見習が桜ヶ丘に用事があるとのことで先にシダックスに放り込まれてしまった(笑)
その間に思い切り一人でバリバリ歌いましたとさ。
最終的には5人集まった突発カラオケでしたが……


では曲その他。

「きこえるかしら」

オリジナルシンガーの大和田りつこさんは音大出身なので、自分の自己流さが露呈されないかなとヒヤヒヤしましたが6人しか歌ってないこともあり、まずまずでした。

  • 2位 87.666 点。

聖少女領域

一人なのをいいことに4回歌ったんだけど、どれもこれもランク外。ちくしょー(T_T)

  • 1回目 ランク外 72.121点
  • 2回目 ランク外 84.073点
  • 3回目 ランク外 84.098点
  • 4回目 ランク外 78.487点
    • これで悔しいと思うのは、点数のいい2回目と3回目は頭声で歌ったことなんです。自分で曲想とか考えて、表現に気を付けて歌ったのは点数低い…(T_T)

「阿修羅姫」

聖少女領域」を歌う合間に歌ってみた。
これも前回はうまく歌えなかったけど、くやしいけど頭声で歌ってみたら50位以内だった。これでいいのかな。なんか違うような気がするんだけど。

  • 46位 82.829点

「CROSS FIGHT!」

一人で歌ってみた「CROSS FIGHT!」。
まちがって2回いれたのでこの際だから2回とも歌いました。
聖少女領域」が何度歌ってもランク外なのにこれはなかなか。2回とも2位でした♪この曲が私に合ってるのかなあ。だって16年も歌ってるんだもんねえ(^v^;)

  • 1回目 2位 69.417点
  • 2回目 2位 70.002点

「ジムボタンの歌」

まあ、こんなものでしょう。これ以上は意識してうまく歌えません。

  • 6位 83.11点

「グローイング・アップ」

上手に歌おうとするとすごく難しい…もうすこしお勉強したらうまく歌えるかもしれない…

  • 13位 81.264点

塹壕の棺」

前回は見習と歌って1位、その後抜かれて3位、一人で歌ってみて2位でした。やっぱ一人では限界があるかしら……でも、1位の人とは0.6点差!返り咲きの余地は充分にあるわっ♪

  • 2位 86.41点

「ENGAGE!!!ゴーダンナー

これも前回は見習と歌って2位だったけど、一人で歌うと5位…。車の中で一人でうたってるときはアニキのパートも自分で歌うので慣れてるつもりだったけど…現実は厳しい(^v^;)

  • 5位 79.896点


……このへんで見習帰還、イグ入室って感じ?

「さすらいの太陽」

これはミッチバージョンで歌いました。そつなく歌えてまずまず、かな。
実はこの曲は楽譜上では三連符のあるところががあるんです。「私達は生きているのよ」のところ。でも耳コピだけではシンコぺーションで歌う人もわりといるみたい。ここをしっかり三連符つけるかどうかで点数も違うかなって思ったりして(^v^;)

  • 2位 83.91点

「ママの子守歌」

かいけつゾロリ」のエンディングに使われた曲。
なんだかキーがすごくあっててミッチ風でキレイに歌えてすごく好きな曲です。
一度去年の8月にうたったきりだったのでちょっと不安でしけど、3人しか歌ってない曲でしたが2位の人に10点近く差を付けて1位〜♪

  • 1位 83.042点

「戦士よ、起ち上がれ!」

前回は86点6位でしたが今回は下がりました…そんなときもありますよ(^v^;)

  • 19位 81.11点

「不思議ソング」

なんと!誰も歌ってませんでした♪
しかも!90点代で1位♪
歌い方は、クラシックの頭声で。もてる限りの表現方法を駆使してみました(エラそうに)。「絶対運命黙示録」もこんな感じで歌えばいいかなあ〜なんて思いました(笑)
あ〜なんか不気味っぽくて歌ってて自分でもゾクゾクしました(爆)

  • 1位 91.17点

「Alive A life」

息子2号が保育園の年長さんのときに発表会で踊ったのでもう5年になるのかあ。早いものです。
これも、もうたぶんこれ以上上手に歌えないと思います。
いいの、これで(爆)

  • 38位 84.298点


……この辺で紫さん入室、かな(^v^;)

「虹色クリスタルスカイ」

名曲なのに、一人しか歌ってませんでした(T_T)。私が今回歌って二人…。
で、私は2度さげまして、1位でした。
名曲なので、もっとみんなに知ってほしいと思う反面、上手い人が増えるとランクおちるなあ〜と悩むジレンマ……(笑)

  • 1位 82.164点

御旗のもとに

だんだん点数がひくくなってくるぅ……
初心に戻ろう、初心に……

  • 23位 88.875点


他に、採点対象外の曲でで

も歌いました♪


ということで、私は晩ご飯の支度があるので18時で帰りました〜♪26日のウォームアップになってよかったかも♪