金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

天ブラする(笑)


普段は確かにお茶会で天文館のカラオケ屋さんにもいきます。
ここは郊外(要するにイナカ)なので、天文館に出るのも一日仕事?という認識があって
お茶会のあとにママ友たちに
「このあいだ天文館に行ってね〜♪」というと
「え〜、天文館、いいねぇ」というリアクションがある。
でも実はカラオケなので、ひねもすカラオケ屋に籠もってるのよね(^v^;)
ま、アニカラができればどこでもいいのですが、交通の便がいいので天文館に自然と集まっちゃうって感じで。


で、今日は高校の新入生説明会。
これが公立なら「合格者説明会」というお題目なんでしょうけどあくまでも「新入生説明会」というのが哀しいなあ……ま、いいけど。
この高校は去年の5月に中学の視察研修で見学にきたところだったんだけど、野球部を35年率いて甲子園優勝まで導いた名称・K先生のお話が、いいお話なんだけど、長くて…その当日の日程がおくれまくったことがあったのですが、今日もK先生のお話が…ちょっとだけ長かったかな(^v^;)
このK先生、やはり有名な方だけのことがあってネットで検索したらしっかりヒットして寅年生まれということがわかりました。
わたしと2周りちがうのかな?
あの有名な甲子園の昭和49年のアレのときは36歳でいらしたのね……


帰りはスクールバスで中央駅まで。
そこから山形屋に行って制服の採寸をしてきました。
そのまま中町〜天文館をブラブラ。
御飯食べたり買い物したりと、なんか久しぶりに天文館を歩き回りました。
中でも久しぶりの丸新玩具は…
エアガンも売ってるし、安物コスも売ってるし、あああああメイドさん服ほしぃ〜
ナース服もほしい〜
1号は地下の射撃場に興味津々……
最近は映画もミッテですませてしまったりするからたまにはいいなあ。
またいこうね、丸新玩具、イヤ、天プラ♪


でもさすがに年甲斐もなくパンプスて歩き回っていたものだからちょっと疲れが……
帰宅してから仮眠してました(^v^;)
鍛えてませんねぇ……ヒビキさんごめんなさい……


そーいえばこの高校にいくのに今日はカブト見られなかった〜
天道くんごめんね〜(笑)
イヤ、そんな好きってわけでもないけどお話としてはカブトはオモシロイので。
明石チーフはなんとか見られたけど…
って心変わり?したわけではないわよ?
だまだヒビキさんは越えられません(笑)
やっぱヒビキさんは
オ ト ナ の 余 裕
よね♪♪


でも、本当に愛してるのはキッドですから。
ビデオッキ故障してるので勇姿を見られないのが哀しいわ…