金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

焼き鳥。


普段は小食な私。
この夏になるとちょっと買い物に行っただけでもバテ気味。チャリだし……
でも小食なのでたくさん食べられないので、ここでいつも頂くのは焼き鳥(笑)


と、いってもスーパーの総菜コーナーに売ってるようなものですけどね。
レバーとカワとモモあたりがセットになってるヤツを買ってきます。


そして
・まずレバーでビタミン補給
・皮でコラーゲン補給
・モモで良質タンパク摂取♪


こんな感じかな(^^;)
それで野菜ジュースと一緒に摂り、しばらく仮眠するとなんとか体調が元にもどるって感じ……


昨日は鳥刺しも買ってきたんだった。
今日は人とa会う予定はないのでおまけのおろしニンニクもちょっとまぜまぜ♪


これで気が付いたんだけど、先日の日記にかいた「フワリンカ」。
ふだんはそこまで香りをかんじないけど、ニンニク摂ったあとはなんか匂い立ってくるような感じ。
これはまずニンニクのニオイが本当はでてくるはずなんだけどフワリンカのほうが勝った?のかな?
なんて思いました。

へー。すごいじゃん。
新たな発見でした(笑)