金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

平川音楽祭

12月2日は「平川音楽祭」に出演させていただきました!


「平川音楽祭」
http://hirakawamusicfestival.web.fc2.com/


大番頭とのユニット「キャンディZ」で……


9月の中旬にたまたまラジオを聴いていたらオーディションがあるとのことで早速連絡してみたら……
20年くらい前わたしがフリーでMCとかナレーションをしている事務所の方がプロデューサーでした。


わたし一人で申し込んだんですが、1人ではちょっと心もとないので大番頭に電話……
「12月2日、休めない?ステージで歌わせてあげるわよ!」と……
大番頭は4日に福岡のサークルの定例会に行くことになってて月曜日に休みをとってたので続けて休みとれるかどうか確認してもらいました。
「ステージ」この言葉にわたしたちはクラクラするのですwww。
……で、無事休みがとれましたのでプロデューサーに早速音源を渡して……出場できることとなりました!
2人でステージに立つのは4年前のアニソングランプリ福岡予選以来です。


曲は5曲にしましたが練習は27日のサークルの定例会であわせただけ。。
2人とも歌いなれてるのでわたしが歌詞とばないようにするだけでいいかな。。


ということで本番は……。。
こういうイベントって緊張するわたし。。
今回ももう朝起きた頃から緊張してました。


大番頭が車で来るので駐車スペース確保のためわたしのとこに9時半ちょい前に迎えにきてくれましたん。
うちから会場までは15分くらいなんです。


みつきちゃんが応援にきてくれました。ありがとう♪


とにかく第1回ということでどんなイベントになるかわからない。。
とりあえず完パケをわたして時間までに会場ウロウロしていたら。。


スタッフの方が「キャンディーズさんですか?」と声をかけてくださった。。
「いえ、キャンディZです」と大番頭が言い直すと。。
わたしたちがアニソンで出ることに興味をもっていらっしゃるらしくて、県内でそのようなイベントもしてらっしゃるとのこと。。
「あとで聴かせていただきますからね」とおっしゃるのでさらに緊張するじゃないの!
どきどきどき。。


さて会場ですが普段は結婚式場にしてるチャペルなんですがお客さんがどんどん集まってきて。。
これはどうみてもアニソンはターゲットとしてないよなあ。。
てことで井の中の蛙のわたしはますます緊張。。
だってほら。アニソンスキーの皆さんがチヤホヤ?してくださるのに満足してたわけだし。。あああパンピーの中では右も左もわかんないよぅ。。
さらにドキドキ。。


本番は。。
ボルテス、やっぱり固かった。。歌詞まちがった。。
すみません。。。


大番頭の「マジンガーZ」はさすがです。
そしてペシャリに聞き惚れ……嘘です。テンパってましたw
なんとか我に返ったのはやっぱり
「戦え!7人ライダー」
これを「水を得た魚」というのだな。うんうん。
個人的に暖まってきたところで
スーパーヒーロー作戦!」


そして……
「CROSS FIGHT!」
もうこれが上手く歌えたらそれでいいや。
大番頭はここで「パンピーに『CROSS FIGHT!』と言わせる」ことを己に課していたんだけど、なんとソレは成功しました!


ていうか大番頭がお客さんにガン見されてる件w
あのマフラーが原因ね。。


ということでなんとか完了。
先ほど声をかけてくださったスタッフの方から名刺をいただきました。
音楽事務所とかいてあり、いろいろなイベントをしてらっしゃるらしい。。
呼んでくださるならどこにでもいきます!!


ところでAOIちゃんもきてくれるはずだったんだけど姿が見えないよ?と思っていたら。。
急用があってこられなかったらいし。。残念。。


そして実はコレはギャラが出たのでした。
なのでこのあと大番頭、みつきちゃんと3人でご飯いきました♪


そしてAOIちゃんと合流してシダックスに……
……またAOIちゃんと大番頭に萌え殺された。。
洋さーーーーーーーーーーん!!
いつ見てもかっこいいなあ。。うふふ。。


ということでこんな感じの一日でしたとさ。

は〜。。大番頭に無茶ぶりしてよかったw
無理して休みとってくれたからこそ今日がありました。。
わたしの無茶振りを快諾してくれてありがとうございました大番頭(ぺこり)