金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

11月のお茶会

……なんで写真が100枚以上あるんだろう……


メンズダンサーズのせいだ(爆)


ということで昨日はKAMの定例お茶会でした★
今日の幹事はあっき〜。
綿密なタイムスケジュールで楽しかったですよー。


今回は1号とお友達の銀火くんつき。
銀火くんがKAMに興味をもってくれたらしいのです……


なのであっき〜号に私と1号と銀火くんをひろってもらってドリームに……


今回は、県外から
つっき〜、コンちゃん、睦月ちゃん、さくらちゃん、大将、いーあんさん、魔神さんも来てくれました♪ありがとうございますぅ〜
むっちゃんとさくらちゃんはおひさしぶり〜。嬉しかったですー。


で、新人さんも3人いたので、初心者部屋をつくってみました。
講師は大番頭におまかせ(笑)なじんでくれたらいいんだけど〜……


1号曰く「なんでアナタ、家とテンション同じなの??少しは自重したら??」


なんですか、メンズメイドがなんかアレでした(笑)


いつものDAMの大部屋がつかえなかったので、サンホラが歌えなかった(爆)
でもJOYに「冥王」は入ってたので1号と歌いました。初あわせにしてはまずまず。・。。かな?
個人的には「人生は入れ子人形」がスキなのでいつか歌いたいです。


で、今回はなんといってもあっき〜の幹事本領発揮の〆ショーですわね♪
もうあのまま独立したショーにしてもいいと思うよ(爆)
睦月ちゃんのラムのラブソングに女の私もクラクラ〜♪
あとは筆舌に尽くしがたいので写真でもあとで見てください(笑)


その他……
●メイドのようなハイジのようなコス、スカートの上から着てたけどそのままスカートをぬぐのを忘れてたのは秘密です(爆)


●大番頭がやっと「なつかしくってヒーロー」が歌えて感激してました。わかるわーその気持。あまりにわかりすぎて画面凝視してて写真とるの忘れた(笑)


●実はグランギニョルはかむ(爆)


2次会は大番頭の同級生のお店らしい。
実はKAMブートで脚が痛くなったので座敷でよかったな、と思ったのでした(笑)


ここも毎度のことながらよっぱらってたのでよく覚えてません。
写真も「いつこんなの撮ったっけ?」というのが何枚か……


まあいいや。たのしかったし。


……とかなんとか言ってるうちに来月の幹事をすることになりました。
ちょっと企んでることが(たいしたことないけど)2つほどあります★
よろしくおねがいしますー。



そして曲リスト
スタート部屋はUGA。新人教習ということで、執行部三人と1号、銀火くん、黒執事さんでした。
今回のテーマは「ロボットもの」でした。


●ケイは生まれた
ロボットものには間違いない。実はこっそりお稽古してたのだ★いい曲ですよね〜


スーパーヒーロー作戦!(with大番頭asキャンディZ)
このときは大番頭も声はバッチリでていたが……
いや、それはともかくこれもまた名曲です♪


●Beautiful World
ロボットものだよね??


●やってきたロボット刑事
いいじゃん、これと「ケイは生まれた」をお稽古してたんだから!


●GOD DIVA
久しぶりに歌いました〜♪やっぱりちょっと噛みますな。お稽古しないと。
アリアのところが声がでるようになってうれしい♪


ここでAOIちゃんに拉致られ(笑)曰く「ふつーーの黒ワンピとブラウスとエプロン」だそうですが……どうみてもメイドですありがとうございました(笑)
UGAに戻ると1号に罵倒された(爆)ので部屋を変える(爆)


で、JOYに。
かぐや姫先生のうた
これも、すこしよくなってきたような気がしてますが音源もらってきいてみないとわかんないな。


●行くぞ!ゴーダム
魔神さんが「ゴワッパー5の歌」を歌ったので私はこちらにしたのによくもとっとと部屋を出たわね。覚えてらっしゃい。
いや、いい曲ですよね。歌ってて心から楽しくなります♪


●とべ!ラ・セーヌの星
「とべ!グレンダイザー」のメロディで「ラ・セーヌの星」を歌ってみました。次はこの逆をやります(爆)


●冥王(with1号)
最初予定していた大部屋がつかえなかったのでDAMが歌えなかった。本当はコレもいいけど、本当は「人生は入れ子人形」を歌いたかったのです。でもJOYにコレがあったので1号を呼んでもらって(←私が廊下をウロウロしてたらはずかしーだろーから 笑)歌ってみました。これも初めて歌ったので、音源きいて調整したいです。


●月蝕グランギニョル
メタルくんのリクエストで。実はこれ噛むの。「幕開きし暗黒」のところ。練習しないとー。


●愛のマトバロボ・ラ★キーン(with大番頭asキャンディZ)
亜蓮さんとチビコさんの音源を聴かせていただいて反省することしきり。
なので以来練習してましておさらいしてみました。大番頭も「いいんじゃない?」と言ってくれたのでまあまあかなと。音源もらえたら確認してみたい。


●GONG
部屋〆をさせていただきましたー。
みんなで歌うと盛り上がって楽しいよね♪


そしてKAMショータイムの〆に
●WELCOME SUPER GOLF WORLD
●CROSS FIGHT!
キャンディZで大番頭と。
「WELCOME SUPER GOLF WORLD」はまだ歌詞をきちんと覚えてなかったのが個人的にアレなんで次の機会には完璧にしとこうと思います。
「CROSS FIGHT!」はみんなで盛り上がってくれて嬉しかったです♪


で、、14曲ですね。時間短かったわりにはたくさんいろんなジャンルの曲を歌いました♪


来月も楽しみ〜♪