金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

10月お茶会その2

テーマは「変身」
まかせてください(笑)
まず大部屋16号室スタート。
……その前にあゆねちゃんからお借りしたドレスにお着替え……うむ……

  • 鉄人タイガーセブン
    • これ。歌い甲斐のある曲だと思いませんか?スタカートとテヌートの配分が絶妙。菊池先生の名曲だと思ってます。
  • 嵐よ叫べ
    • 菊池先生続き。だってホントにいい曲なんだもん〜♪
  • わが蟖たし悪の華
    • また歌います(笑)

ここでとっとと部屋移動。
24号室UGA

  • RoundZero
    • おさらい。
  • リボンの騎士
    • 変身でいいでしょ?でしょ?
  • ときめきランド
    • イグが「みらくるミミカ」を歌ったので私はこちら。「魔法のゲーム」がカラオケ化しないかなー……
  • バナナのおやこ
    • まいちゃんがいたのでサービス♪こんなこともあろうかと手袋シアター持参(笑)

そして移動。15号室JOY

  • 戦え!仮面ライダーV3
    • これ、、覚えてないんですよねえ……歌ったっけ?たぶん映像見てぶっとんだんだろう。しかもこの部屋ではこの一曲しか歌ってない。なぜ。

……と思っていたらわかった。
ここでドリンク補給か着替えかで大部屋に戻ったら、銀ちゃんが、隠密ハ号(誰)と「Oh!Sunday青春は日曜日」を歌ったというではないか。運ちゃ〜ん(名前伏せろ)、私とも歌いなさ〜い!ということで運ちゃんを拉致、再びUGA部屋へ。

  • OH!Sunday青春は日曜日(with隠密ハ号←バレバレ)
    • 運ちゃんがコレを歌えるなんて嬉しいなあ!運ちゃんも喜んでくれたようで感激です♪
  • 行け友よライオン丸
    • 「いけ」ではなく「ゆけ」で検索しないと出てこないということをはじめて知った(笑)桃が知らないというので歌ってみました。

そして移動。8号室。ハイパーJOY

  • かぐや姫先生(with紫)
    • ハイパーJOYにしかないのでミッチファンの紫さんと一緒に歌いました♪
  • さすらいの太陽(with紫)
    • これも紫と♪いい曲だよね〜♪
  • 月蝕グランギニョル
  • 勇侠青春謳
    • どうもこれは歌わずにおれない(笑)


ということで、全部で……14曲でした。

来月はロボット??
ナニにしようかなあ……