金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

念願の……


長いおつきあいのネット友さんと昨夜久しぶりにメッセがつながりました♪
9/6の日記に書いてあった件で以前からお願いしていたんですが、やっとそれが実現!


「最愛」のMIDIが手に入りました〜ああうれしい〜♪♪
その方は宙明先生のファンで、先生の作品のMIDIもたくさん作ってらっしゃるのですが、さすがに原曲に忠実にMIDI化してらして、この「最愛」も何度も聞きまくり、歌いまくり……


不思議なんだけど、熱い熱い曲調なのになんか聞いてたり歌ってたりするとなんかナミダでそう…
あした満月だからかしら?喜怒哀楽がムーンライトパワーで増幅されちゃう時期(爆)
特になぜかわからないけど、2コーラス終わってからサビのリピートにつながる間奏のところ。
聞いてるだけならなんともないんだけど、歌い出すとなんかウルウルくるのはナゼ。しかも歌詞のない間奏のところなのに?


こーゆー経験は高校の合唱部で西部大会に出たときにもあったことを思い出したけど長くなるので割愛(^^;)。


困ったなあ、データ頂く条件として私のボーカル入り「最愛」もお送りしないといけないのに〜(個人的には「ENGAGE〜」や「塹壕〜」のミッチパート入りもお送りしようかなと画策(^^;)
なのでもう少しひにちがたってから(月齢16以降(笑))気分的にフラット?なときに録音しようかなー♪


そんなこといいつつ、今でもきいてるわけですが……
いや〜ホントに名曲です、さすが宙明先生、獅子座の御大!


このネット友さんとはワタクシのニフティサーブ時代からのおつきあいで、もう8年くらいになるのかなあ?ナッキーの故郷、秋田にお住まいです。
私の弟と同じ年(=響鬼さんイヤ細川さんと同じ年、ついでにザンキさんマテ松田さんとも同じ年)で、私をずーーっと「姉御」と呼んでくださってるんですが、奥様は私とおなじ年齢、そしてネット婚(この方は秋田で奥様は東京なの)で、しかもなんとこの奥様は私にとっては意外な有名人でした…


ホントに人のご縁というのはどこでどうつながっていくのかわからないものですよね。
ネットが普及しだすと、普通なら到底知りあうことのない方々ともつながっていくことにうれしさも感じる反面、おつきあいが広がるということは、自分の言動に責任ももたないといけないってことだよな〜、なんて思ったりする。
てげてげなO型の私なので、そこのところは努力が必要かなあ(^^;)
ま、もともとノンキなのでそんなに苦痛ではないですけどね♪


と、いうことで「最愛」また聞いて歌っちゃおうっと♪♪


psとーぜん、こないだ串木野でムリヤリ入れ込んだのと入れ替え予定♪♪近々、ガイドメロディナシのを頂く予定なので、それをいれちゃう〜♪♪バリバリカラオケですねえ、うふふふふふっ♪