金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

12/16谷山支部会♪

シダックスはひさしぶり、ひさしぶりなのでなんかちょっとシステムが変わってましたが、楽しくすごすことができました。私的には25日のリハも兼ねるつもりだったんだけど、歌ってるうちになかなかそうはいかない(笑)
結局自分の好みに走ってしまうのね(笑)


それでは早速反省♪

コッペリアの柩」

よく考えたら12/4の番頭見習とのときも歌ってるわ。そんなにALI好きだったかしら私(^^;)
聖少女領域」が先だろう…ってまだ覚えてないし(爆)

「心つなぐ愛」(with銀ちゃん)

作品がマイナー?なので(ああ、上原先生ごめんなさい…)あまり主題歌知らない人多い…今回は無理やり「少しくらいならなんとなく…」という銀ちゃんに逆セクハラ。だってずーーーっとどーしても歌いたかったんだもん♪
映像つきだったので、ひさびさにJの映像みたです。野村祐香って今なにしてるんだろう……

  • ここで銀ちゃんが「ウィンスペクター」を入れる。映像つき!もちろん洋さんが〜すごくいい感じででまくり〜♪♪あ〜私の洋さんがこっちみてるぅぅぅぅぅ〜すてきぃぃぃぃぃ〜〜〜あああああ来てよかったあああああ(再起不能?(核爆))この映像編集したヒト、分かってるわねぇ、ふふふふふ♪

「始まりの君へ」

これも12/4に歌いましたが、今回はちょっとライトなクラシックふうに。これって10Kcalも使うのね。
ダイエットしたいときにはいいかもしれない…
曲想はもうこれ以上作れません、あとは歌唱法です……

「HEART MOVING」

たまにはこーゆー曲もいいでしょ?(^^;)
……って意外とコレむずかしい……原曲シンガーの高松美妙絵ちゃんと声質が違うのでちょっと苦労します。でもこーゆーのをキチンと歌えるようになると嬉しいのでお稽古しようと思います。
今までセラムンの曲といえば「キラリ★セーラードリーム」「セーラースターソング」「乙女のポリシー」くらいしか歌ってないので、機会があったら「セラムンOP・EDシバリ」しようかなあ?

  • 銀ちゃんがまたまた「ソルブレイン」を入れる。悶絶死させる気ぃ〜?(^^;)あ〜やっぱり洋さんステキ♪セーフク似合うなあ、洋さん…うっとり…

ウィーアー!

キーがすこーーーーーーし合わなくて、低音がちょっときびしかったです。
このつぎは少し上げます。


……てことでなんか全然リハになりませんでした(笑)ま、オヤジに歌いたいのを入れてますから25日当日はそっちが主ですが、よく考えたら自分の持ってるオヤジ用の素材をもってくればよかった…後の祭りだけど。


今回は息子ズ+1号のご学友も連れてきました。別室に放り込んでおきましたがなかなか楽しかったようで「ストレス発散した〜♪」と言ってました。
どうだ、ママの気持ち少しはわかった?(笑)