金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

藤野浩一先生を初めて拝見する。


今日の「題名のない音楽会」は昭和のヒット曲特集。
歌手なしなのでアレンジが命ということで、藤野浩一先生が登場されました。


実は、ヲタ的には「藤野浩一」という名前はシナプスにひっかかる。
なぜかというと・・・「藤浩一」とかぶるからです。
そー、子門真人さんが「レッツゴー!ライダーキック」を歌ったころの名前ですね。


藤野先生のお名前は、主にNHKのテレビ番組の音楽担当のところで拝見していたのですけど、ご本人は初めてでした。なんか感激(笑)


それにしても戦後から昭和ベストテン番組全盛期時代の歌謡曲30曲メドレー、全部歌えた私はやはりテレビっ子なのだとつくづく思いました(笑)