金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

勘違いさせておこう……

先日は小学校のPTA理事会。いつものとおり、タートルネックのセーターとマスク着用でいきました。
「カゼひいたんですか?」と当然聞かれますよね。
「いや、予防なの」と当然答えました。


すると……
一人の理事メンバーから……


「もしかして、受験生がいますか?」と言われた……
「いるよ♪」とは言ったものの……なんでわかるんだ、と思っていたら……
「やっぱり〜♪親がカゼひいたら大変ですもんね、さすがお子さんを気遣ってらっしゃるんですね〜!」となぜか賛美された。


本当は、違 う よ (爆)


カゼ予防なのは25日に備えてるんです(^^;)
そうか、普通の受験生の親は風邪予防してるのか。いいこと聞いた(違うだろ)
次の機会?にはそうします(爆)


まあ、ここで「イヤ本当は違うのよ、実は……」と言ってもいいんだけど説明するのがてそかったからやめました(爆)
だってどうも私と彼女たちの脳味噌を使ってる部分って違うみたいなんだもん(^^;)
イヤ、「私が」彼女たちと違うのか_| ̄|○
まあ、いいんだけど別に。、


今日もはちみつレモンかっちゃったも〜ん。
喉は大事に。それでいいのだ(笑)