金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

年末進行(笑)


今日はもう少ししたら1号をミッテにつれていきます。「男たちのYAMATO」の招待券をお友達に頂いたので……でも一枚だけ。なのでミリタリーヲタの1号優先。私もみたいけど、そーなると2号も同伴だし、となると2号にはきっと退屈だろうから私と2号はアミュであそんでおこう(^^;)


思えばこれは戦後60年記念作品なんだなあ。
50年記念は「きけ、わだつみの声」でしたね。これは見ました。
まだ1号は保育園に行ってて、保育園って土曜日もやってて、当時私は事務のパートをしてまして、土曜日休みだったので、1号は保育園に放り込んだまま、一人で今はなき鹿児島東映に……(酷い親(爆))このころはまだ1号しかいなかったから、こういうふうに身軽に動けたものですが(笑)

あ、でも「ハリーポッターと賢者の石」は同様に、保育園だった2号を保育園に放り込んで、まだ学校隔週5日制だったころの小5の1号と一緒に第二土曜に行ったっけ。なつかしー〜〜

ともかく、その「わだつみ」から10年かあ。
なんだかあっという間……。


感慨に耽りながらともかく行ってきます♪