金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

「全国の少年。来年も一緒に鍛えようぜ」


ああああ〜生きててよかった〜〜〜〜


以下は始まる直前のチャットでのひとりごと(笑)
mobile女将:mobile女将さんが入室しました。
mobile女将:紅白見てます〜19:47
mobile女将:今坂本冬美〜ドキドキ…19:47
mobile女将:始まったら実況しません〜(^_^;)19:48
mobile女将:あ〜泣きそう…19:48


これで「少年よ」が始まり、布施さんと一緒に響鬼が並んで立ってて、布施さんが謡うとイブキとトドロキも登場、マカモーも登場、アクションがはじまり、ほどよいところで3人+マカモーはける……


そして、そして、響鬼さんがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


すごい嬌声をあげていたようで、息子たちから「ママ、うるさい……」と……
いいの、もう、なんと言われても〜!


そして響鬼さんがこのタイトルにした「全国の少年。来年も一緒に鍛えようぜ」を言ってくれたんですぅ〜〜
正確には
「ヒビキ、鍛えてます!
全国の少年!来年もまた一緒に鍛えようぜ!
じゃあな!シュッ」
ですが……

あ〜ホントに粋なことしてくれるNHK〜
まさか響鬼@鬼をだしてくれるとは思わなかったよ〜


ホントに嬉しくて泣けちゃった(^^;)


その次の次くらいの「LOVEマシーン」も、なんかそのころのことをいろいろと思い出されてじわっときましたが、たぶん響鬼さん見た後だからかも……


この布施さんの分、意味がわからなかったパンピーの視聴者も多かったかもしれませんが、私はすっっっごく満足です。


ホントにいい年のしめくくりでした……