金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ヒトカラ♪


1号の、中央駅の駐輪場の定期券更新に行きました。
ついでに天文館までそのチャリでいってビッグエコーに♪
あ、ついでじゃありません。はい、そうです、メインがビッグエコーでした。
すみませんウソついてました(爆)


で、フロントにいくといつもの受付のお姉さんが
「ケーキいかがしますか?」と私の顔を見るなり言ってくださいました。
そう、先月のプリント分のサービスです〜
おぼえててくださって嬉しい限り。
当然いただきましたとも〜♪


それでは反省♪


【ひとり平山三紀まつり】
前からDAMで歌いたかった平山三紀。ヒトカラなのをいいことに歌ってみました♪

  • 真夏の出来事
    • 平山三紀といったらコレでしょ♪でもやっぱり歌う人多くて 90点台とってもベストテンには入らない〜
      • 16位 91.549点
  • 真夜中のエンジェル・ベイビー
    • まだまだ平山三紀の全曲を網羅してる私ではないのですが、知ってる曲の中では2は番目にスキ♪このスレた感じがいいのよね。これは私を含めて3人しか歌ってなくて、1位いただきました♪うれしいです♪
      • 1位 88.775点
  • ビューティフル・ヨコハマ
    • デビュー曲なのに〜歌ってる人すくないよ〜。でもおかげさまで2位でした♪
      • 2位 87.77点
  • フレンズ
    • 平山三紀のボーカルで聞くのはすきなんだけど、マイクもって歌うのは公私?ともにはじめて。私を含めて二人で2位なので実質ビリ。でもこの一位の方は平山三紀の曲のランキングにほとんどお名前がでています。お好きなんですね〜♪ご縁があればいいのだけど……
      • 2位 76.814点


以上、ひとり平山三紀まつり終わり。「ノアの箱船」や「さよならのブルース」も歌いたかったけどまた次の機会に♪


で、通常のネタに戻ります♪

  • ビリーヴ
    • 前回というか一ヶ月前始めて歌ったときよりも落ちてる。前回は「4位 89.505点」でしたが今回は2回歌ってみましたが 点数がのびない(T_T)
      • 1回目 13位 81.798点
      • 2回目 8位 86.674点
  • 塹壕の棺
    • これは歌っておかないと。前回6位だったのてランキングを気にしないで曲想たっぷりに歌ってみたら前回よりもよかったわ(笑)次回もがんばります♪
      • 4位 87.621点


で、Mixi「アニソンでランバト!」コミュの「今月のお題」に果敢に未練がましく(笑)挑戦♪

  • ドラゴン・ロード
    • これも2回歌ってみました。キーが合わないかな?と思って調整したら惨憺たるものでした。なので2回は少しあがった。やっぱりオリジナルキーが基本よね……
      • 1回目 14位 80.801点
      • 2回目 11位 86.354点
  • ロンリー仮面ライダー
    • 実は数あるライダーソングの中で一番スキ、というのは何度も言ってますね(^^;)これも90点台なのにベストテンにすら入っていない……みんなうたってるんですねぇ……
      • 13位 90.48点
  • ストロンガーアクション
    • 実はストロンガーの曲ってどれもこれも私には歌いにくい(爆)でも歌ってみた。実は公私ともに(またかよ)はじめて歌ってみました。結果はこのとおり(爆)
      • 6位 81.302点
  • ライダーアクション
    • これも好きな曲の一つなんだけどな〜自分では「空中回転〜」のあたりをテヌート気味に歌うのがスキ……でもへたっぴーでした(爆)
      • 14位 85.663点
  • 始まりの君へ
    • 月末ですが私の実力でこれだけできたら充分です。4月ごろは月末で結局15位に落ち着いたので少しは上手になったかな♪
      • 12位 95.238点
  • Long Long ago, 20th Century
    • 前回の95点は夢か幻か……(爆)
      • 90.793点
  • にじのむこうに
    • 今日最初に日記に書いたように、こんなお天気のときは歌いたくなってきて……2回うたっちゃった♪2回目は3位以内♪ていうか3位♪こんどおはなしサークルでも歌おうっと。
      • 2回目 3位 81.592点
      • 1回目 5位 80.282点
  • ENGAGE!!!ゴーダンナー
    • 最後はやっぱコレでしょ、と言いたいところですが…2コーラス目の終わりまで4位まであがってきて、さてサビのリフレインでまた下がるんだよね〜……うーん……
      • 5位 82.191点


実は、レコカラ+ダウンロードを1曲しました。
塹壕の柩」のミッチパートのみ歌ってみました。
ミッチバージョンのみ歌ってどうするんだって?
……いろいろ、使い道はあるんじゃないかなあ……(ないよ(爆))
まあ……今後もヒマをみつけて一曲ずつでもミッチパートのみレコカラしてみたいなあ〜なんてたくらんでいます♪


ということで以上!
帰りにダイソーに寄って帰りました♪♪


あ〜スッキリした♪