金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

一人反省会


てことで25日はお茶会でした。

  • 「グローイング・アップ」
    • なんとなく、「オープニングはコレ!」と思って歌いました〜♪まずまず声もでていい感じ♪
  • 「Long Long ago 20th Century」
    • 一ヶ月歌ってなかったのでなんか自信なかった。やっぱり歌い込まなきゃー。
  • 「キラリ☆セーラードリーム!」
    • もう半分私のテーマ曲♪フリつき♪小番頭に「そのフリ自前?」と聞かれたけどオープニング映像を参考にしてみました♪
  • 「レオのうた」
    • どうしてもうまくうたいたい〜でもオリジナルが弘田三枝子で音域も声質も全然違うってことはわかってます。わかってるけどわかってるからこそ挑戦したい〜。「ライヤーのうた」も歌いたいけど入ってないので残念……
  • 「Cream+Mint」
    • 先に見習に歌われちまった(^^;)でもこれもおけいこしますとも。
  • 「響け!太鼓の達人(with番頭見習)」
    • あとで録音を聞いたらハモリがいい加減(悲爆)でもミッチの音域はピッタリなんだよな〜修行します(^^;)
  • 「阿修羅姫」
    • サミット用にお稽古していたんだけど、マイクもって歌って…っていうのはすごく大変。家では今まで歌ってなかったからなあ……がんばります……
  • 「Alive a life」
    • DAMではいい点数でないんだけど、私は自分では表現はコレでいいと思ってるの。思ってますとも。このスタイルを変える気はないっす。O型は頑固なの(笑)
  • 「進め!ゴレンジャー(withバスターくん)」
    • 映像に見とれてませんって前もかいたな(^^;)今回はミッチの歌をたくさん歌えてるのでうれしいです♪
  • 「かわいいジーナ」
    • かわいいでしょ?かわいいでしょ?かわいいでしょ?……歌が……(悲爆)
  • 「はっちゃくひとりうた」
    • 初代はっちゃくの挿入歌。長太郎がイキオイ余って失敗してヒトミちゃんに「長太郎くんのバカ!」とか言われて落ち込んだときにかかる曲でした。いいなあはっちゃく。こんな子はもういないのかなあ……
  • 「ボルテスVの歌」
    • 定番!以上!


部屋割したのでいつもよりたくさん歌えました。
はじめたばかりなのでなんとも言えませんが……


さて来月はもしかしたら人数が少なくなるかな?