金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

国連大学


livedoorのニュースを漁っていたら昨年の記事にぶちあたり非常に興味深かったので貼っておく。
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10003000/1112007111505.html?vos=nr25ln0000001

なぜニュースから拾ってきたかというとわけがあります(笑)


大鉄人17図鑑」によると
剣持隊長は「国連大学卒業」ってことになってる。
でもこの記事をみると国連大学は単なる研究機関で学生はいないと。


んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?


隊長は自衛隊レインジャー部隊からレッドマフラーに移籍になったというのは公式設定だから……
ここはたぶん国連大学に在籍して何かの研究をしたんだな、?と脳内変換しておこう。


で、どこでゴメスと知り合ったかが疑問なのですが
ゴメスがグリーンベレー時代に剣持が戦術を学んだというのもワンセブン図鑑に載ってるのでこれも公式よね。


どーやってレインジャー部隊とグリーンベレーが接点を持つんだ。
それとゴメスはベトナムに行っていたらしいがグリーンベレーってベトナムに行ってたんだっけ?
また資料をさがしてミリヲタの1号にもレクチャーしてもらって話の辻褄を合わせないと。


何のって?


もろちん
「私の」キッドの私物化ノベルに決まってるでしょ?
周囲はそれなりに設定しっかりしとかないと。
リアル感に欠ける(リアル感て……)


あ。このノベルのテーマ曲は「勇侠青春謳」にしようかな?と思うけど「愛と誠」でもいいけどな〜
結城さんが「勇侠青春謳」でキッドが「愛と誠」でいいかな〜?